読んだ本記録 『わたしのウチには、なんにもない。』

2013年13冊目に読み終わった本。


『わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります』ゆるりまい

わたしの愛読ブログ「なんにもないぶろぐ」の著者が出したコミックエッセイです。

この本では「どうして捨て魔になったのか」「家族との攻防」がコミックで描かれていることプラスなんにもないお部屋の写真が見られます。


わたしも「物を捨てたい病」ですがレベルが違う。
本当ーに全然違う。

まいさんの部屋は本当になんにもないのです。

収納棚の中も。

新築の家だからきれいというだけでは済まされないきれいさ。

うーうらやましい~~※☆&%#


少し前、わたしはものすごく病んでいて、家中のものをすべて捨てたいという衝動に駆られたのですが、もちろん家中のものをすべて捨てるなんてできるわけもなく、「捨てたい捨てたい」と思いながらそこそこの部屋で過ごすという毎日。

そんな中出会ったまいさんのブログ。

わたしもこんな部屋に住みたいのであーる。

現在のまいさんは、クローゼットの中に余裕でおさまった厳選された洋服と下着3セットと靴下3セット、部屋着1セットというワードローブだそうです。

わたしも真似したい、と思って自分の下着を確認すると、ショーツだけでも11枚ありました。
毎日洗濯しているのに。

そもそも何かが違うのだ。


少し前に見たら、この本品切れになっていたようでありますが、今はどうかな?
→重版になったそうです。

--------------------------------------------------
『わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります』ゆるりまい
お気に入り度★★★★☆
by amica-aroma | 2013-04-06 10:09 | 読書記録 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)