読んだ本記録 『100の基本』

2012年76冊目に読み終わった本。


『100の基本 松浦弥太郎のベーシックノート』松浦弥太郎

松浦さん本連続しています。
どれも読み終わって日にちがたっているけど、感想を書くのが遅くなってしまいました。

松浦弥太郎氏の100の基本のあとに、経営する『COW BOOKS』の100の基本も載っています。
どれもこれも、短い文章の中に生きていく基本、またはお客さまを喜ばせるお店の基本がぎっしり。

どれもあたりまえのことですが、こうしてまっすぐ文章にするのは相当難しいのでは、と思います。


自分の中に、100もの基本はあるだろうか。

10くらいはあると思う。

100となると。

再度読み返し、自分の100の基本を書いてみよう。




2012年に読み終わった本はこれで最後(と思う)。

ここ数年同じペース。
2週間で3冊くらい?

今年はさらに数を増やしたいので図書館通いを再開したいのですが、不便なのですよねぇ。
今の生活の中に組み込めるかどうか。


この他に、何冊ものアロマ本を買って読みましたがそれはまたいつかホームページのアロマ書籍紹介で。

って去年も同じことを書いて結局進んでいないという現実。

ページだけ作って中身を書きこんでいないパターンもいくつもあるので、そろそろ手をつけないとね。

現在24冊を紹介中。
アロマテラピー教室amica 書籍紹介

--------------------------------------------------
『100の基本 松浦弥太郎のベーシックノート』松浦弥太郎
お気に入り度★★★★☆
by amica-aroma | 2013-02-02 07:37 | 読書記録 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)