読んだ本記録 『宇宙に上手にお願いしてダイエットする法』


2012年59冊目に読み終わった本。

『宇宙に上手にお願いしてダイエットする法』ピエール・フランク

わかっていることを確認するために読んだ感じ。
宇宙にお願いするシリーズは以前にも読んでいたし。

Amazonの中古で100円以下で売られていたので。

古本屋はにおいが苦手だけど、ネットなら古本も利用しています。
最近特に新刊が高い気がして、たくさん読みたいとなると古本も必要なのですねー。

図書館通いを再開することも検討中なのです。


さてこの本。
先日読んだ『〈からだ〉に聞いて食べなさい―もっと自分を愛してあげるために』と考え方として共通する部分も多かったように思います。


要はアファメーション(この本の中では“お願い言葉”)の力でダイエットしようというもの。
いわゆる「引き寄せの法則」系ですかね。

帯には
「あ、いつのまにかヤセちゃった!」意志の強さではなく、脳のプログラムが問題なのです。
とあり。

まぁそれも必要なんだろうと思うけどー。
わかるけどー。
(こう言っている時点でわかってない?苦笑)

だって食べちゃうんだもん、というのが多くのダイエッターの言葉では?


この本がどうこう、というのではないのですが、これを読んだ9月頃の体重は移動平均で1~2kg減。
それでも自分が思うベスト体重まではあと5kgほど、理想体重まではあと10kgの減量が必要。

やつれず老けず痩せるのは40代には難しい。

っていうかやつれてもいいから痩せたい。

まず体重が減らないのには本当に驚く。

--------------------------------------------------
『宇宙に上手にお願いしてダイエットする法』ピエール・フランク
お気に入り度★★☆☆☆
by amica-aroma | 2012-12-03 07:57 | 読書記録 | Comments(0)