読んだ本記録 『私だったらこう考える』

2012年49冊目に読み終わった本。

『私だったらこう考える』銀色夏生

またも銀色さんの本。

決して同じ言葉では語れないが、年を重ねるにつれてわかってきたいろいろなことが語られ、共感するところも多かった。


それにしても、年をとるって素晴らしい。
青く未熟で苦しく滅茶苦茶なわたしでも、少しずつでもいい感じになるのだ。

若い頃これを知っていればなー・・・



結局人が幸福感を感じて生きていけるかどうかは自分次第。

「幸福感を感じて生きていけるか」というのが重要。
「幸福に生きていけるか」というと何が幸福か?ということが問題になってくるけれど、「幸福感を感じる」だとなんでもあり。
自分が感じればいいのだから。

人と比較しないことが幸福感を感じて生きる最重要ポイントですが、それがなかなか難しい。
これからの人生で身につけることができるかな?


読み終わった本は、まだ10冊くらいあるなぁ。
どんどんAmazonで売りたいのに。

--------------------------------------------------
『私だったらこう考える』銀色夏生
お気に入り度★★☆☆☆
by amica-aroma | 2012-10-16 06:18 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)