記憶とともに

c0190960_733697.jpg


昨日一日片づけ大会をしました。

昨日は衣類のみに限定して他は触らないようにしていましたが、画像はついでにさよならしたSMAPのペンライト。
(画像裏返ってないですー)

この小文字のS mapは・・・2000年だそうだ。
12年前ですか。

どこのライブで買ったものか記憶がない。
東京ドームかな?

あ、そうそう思い出した。
木村くんが結婚した数日後の東京ドームでした。

他にもペンライトはいくつかありましたが、今回捨てたのはこれだけ。

本当はうちわもどうにかしたいけど、それはまだあります。
(うちわ=吾郎うちわ)


洋服は10着ほどお別れ。

年に数回整理しているので、よく雑誌やテレビに出てくるようにごみ袋10袋以上になりましたー、とかはないのですけど、ちょっとはすっきり。
迷ったものが何着かあったので、今日から順番に着て外出し、判断したいと思います。


モノって記憶と一緒に保管されていて、それがけっこう重たかったりもしますよね。

日々片づけが趣味のわたしでも、3ヶ月くらいするとすっきり感が薄れるし、捨てるものがない日なんてない。
今後はさらにそぎ落とす予定。

『人生がときめく片づけの魔法2』が出たばかりのこんまり先生によると大きな片づけ(祭りの片づけ)は一生に一回とのことですが、わたしはそうはいかないと思う。
最低でも半年に1回は大会を実施したい。

『人生がときめく片づけの魔法2』は、発売すぐ買って読み終わったわけなのです。
こんまりちゃん、進化しています。


次のお休みは、本棚にいきます。
家中の本をいったん全部畳の上に出すのだー。
たのしみ♪


今日もたのしい一日を~ciao♪
by amica-aroma | 2012-10-12 07:27 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)