かんたんサシェ♪

c0190960_7254845.jpg


10月神無月。

かみさまはすっかりもう出雲大社に移動済みなのだろうか。
移動するのは旧暦の10月?

大きな台風が去ったようですね。



特に衣替えはせずできるだけ季節を問わず着られるものを選んでいますが、それでも夏しか身につけない朝のストール類や薄いコットンのスカートなどを片づけ、冬しか身につけないニット類やコート類を風にあてたり、少しずつ季節の準備をしています。

秋冬は重ね着や色合わせなど、おしゃれが楽しめる季節なのでちょっとうれしいです。

あまり着ていないけどサヨナラする決意がつかないブラウスなどが何着かあるー。
今年の冬着るかどうかで決断しよう。


さて、タンスやクローゼットでも天然の防虫剤としてアロマは活躍します。

コットンに精油を2~3滴たらしてお茶パックに包むだけ。 
こんな感じ ↓

c0190960_726438.jpg


使い捨てサシェのできあがりです。

布で作ったサシェもいいけど、これも簡単でおすすめです。
衣服に精油がつかないようにしてタンスなどに入れておくだけです。

精油はラベンダー、パチュリー、シダー、ペパーミント、ユーカリレモンなど。

自然なやさしい香りで気もちよく防虫できちゃいます。
靴箱などにもよいですね。


あわただしくイライラすることも多い毎日の中で、暮らしをたのしくする小さな工夫を実践したいですね。
アロマテラピーはそれが大得意。

暮らしを整えたいのは自分の希望する生活を送りたいため。
目標を達成したいため。

今日もごきげんな一日を~ciao♪
by amica-aroma | 2012-10-01 07:42 | アロマ | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)