体からみんな出て行った!

c0190960_6382580.jpg


お盆ですね。
いつもと違う場所で過ごしたり、いつもと違う生活パターンを過ごしている方も多いのでは?

わたしはほぼ同じです。
会社に行って働いて、あとは読書とアロマ。
仕事終わってからお墓参りには何ヶ所か行きますけど。


さてロンドンオリンピックも今日でおしまい。

オリンピックとわたしの人生とは全く何の関係もありませんが、ちょうどオリンピックが始まるくらいの頃から、わたしの中に怒りとストレスがものすごくあふれ出てきていました。

怒りってよくないよね~本当に。
心にも体にも。

「もうやだっ」と思って何もできないし。


しかし何事にも持続力がないもので、2週間もその状態でいることに疲れてしまって、数日前からどうでもよくなってきていました。


昨日ふと思いついて、しばらくサボっていた足浴を実行。

あやしい画像はそのお湯で、白いものは、乳化用のバスオイルです。
精油は浄化と解毒のジュニパーを入れました。


そしたらそしたらー。
今まで溜まっていったものが根こそぎ全部出ていったような感覚。

その後どうにもならないくらい眠くてだるくて何これ?という感じのあと、すっきりさっぱりした感じです。

感覚も冴えてきたような感じ。
そして感じたことはふたつ。

今必要なことは、素直になることと過去にとらわれないこと。


あまり人の目などは気にせず、自分の好きなようにやっていこう。

ということで(?)このブログも、あまり考えずに自分の書きたいことだけ書くことにしようっと。
本音言い過ぎかも?とか最近アロマの話が少ないかも?とか気にするのはやめまーす。



足浴は昨日に続いて今朝もやりました。
試しに昨日と同じくジュニパーでやりましたが、だるくも眠くもならず元気が出ました。

体の反応っていろいろおもしろいですね。


オリンピック終了とともに怒りは忘れて。
しつこいけど、オリンピックとわたしの人生は関係ないですけどね。

閉会式をみながら。


ごきげんなお盆を~ciao♪
by amica-aroma | 2012-08-13 07:08 | 日記・雑記 | Comments(0)