秋のはじまりの日

秋のはじまりの日_c0190960_6294699.jpg


パンダ日記になりつつある今日この頃・・・

新潮文庫の100冊で全員プレゼントのブックカバーが届きました。

全6色の中で一番地味な色だったわ。
もう一回応募しようかな。



さてロンドンオリンピック。

みなさま見ていますか?


オリンピック観戦は特に好きというわけでもないんだけど、これだけやっていると少しは見ちゃう。

昨夜っていうか今日っていうか、夜中に目が覚めるとなでしこジャパンの準決勝がちょうど佳境に入っていて、最後まで見ずにはいられませんでした。

普段はぼーっとしている間に過ぎていく数分間がこんなに長いなんて。
あと15分、と実況のアナウンサーが言ってからが長くて長くて。
まだ37分、まだ40分、という感じでホイッスルを待つ数分間。

朝起きるとアメリカカナダ戦もやっていて、延長の末のロスタイムの最後の最後に決定打!
いやー興奮しますね~。
たとえ残り数秒でもあきらめちゃいけないよね。


テレビで取り上げられる選手のドラマは偏って選ばれた一部だけど、どの選手にも数えきれないくらいのドラマがあって、オリンピックに出られない人の方がずっと多くてそこにもドラマがあって、それぞれの人生があるんだよな、と当たり前のことを思う。

もちろんこのわたしにもわたしのドラマはあるのだ。



さて、今日は立秋です!
もう秋になるんです。

毎年夏の間活動が少ないのでそろそろ動き出さないとね。

今日もごきげんな一日を~ciso♪
by amica-aroma | 2012-08-07 07:00 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)