AEAJ地区イベントその1

c0190960_7535229.jpg


昨日は、AEAJ(日本アロマ環境協会)の地区イベントとして、新潟でセミナー&交流会が開催されたので参加してきました。
会場は朱鷺メッセ。

写真は、昼食のランチボックスです。
昼食付きのセミナーだったのですー。

c0190960_754393.jpg


ランチにはまったく期待していなかったのですが、箱のふたを開けたとたん向かいに座っていた方が「わ~すごい~」と声を漏らしていて、見たら本当にすごかった。
わたしの写真では、そこまで豪華に見えないっぽいけれど・・・

c0190960_7541372.jpg


バジルやコリアンダー、ディルなどさまざまなハーブが使われていて、少し量が多めでしたが完食しました。
大満足です。


AEAJの地区イベントは毎年各地で開催されているのですが、新潟での開催は初めて。

どのくらいの人が集まるのだろう?と思っていましたが約100名の参加だったそうです。

そのうち6割が会員、4割は一般参加だったとのことで、あたりまえだけどわたしがまだまだ出会っていないアロマファンはたくさんいるんだなーと思った次第です。
(本当にあたりまえだけど)

ひとりで、ドキドキ緊張しながらの参加だったのですが、ご近所さんでもあるセラピストの友人が声をかけてくれて一緒に受講できたのでよかったです。
NARDと違って知り合いが少ないので気は楽です。


ランチを挟んで、午前中は「解剖整理」、午後は「アーユルヴェーダ」の2つのセミナーを受講してきました。
セミナーの感想は次回に。
(今日はランチの話題だけですかー!?)
by amica-aroma | 2012-07-08 08:45 | アロマ | Comments(0)