はらまき生活

c0190960_8191547.jpg


はらまきとレッグウォーマーを購入しました。
いつも布ナプキンを買っているメイド・イン・アースのオーガニックコットンのもの。

はらまきデビューは20代後半から。

子宮内膜症や卵巣のう腫がひどく、極度の月経困難を抱えていたので少しは楽になるかと思い、はらまきをするようになったのでした。
楽になる・・・とまでは言えませんでしたが、しないとさらに重くなることは確か。


これまでいろいろな素材を試しました。
ニット素材、遠赤外線放出素材、ヒートテック、シルクetc
価格も安いものから高いものまでいろいろ。

でもどうしても満足できず、今回初めて前からほしかったものを注文してみたのでした。
価格的に少し思いきりが必要だったのでした。
(お安めのカットソーが買えるくらいの価格・・・)

昨日さっそくしてみたら、とてもここちよい。
お肌にあたる感じがやわらかくてあたたかくて満足です。

胴長のわたしには二つ折りにするとちょっと短いけど、素材が気持ちよいのでそこはいいとします。

あ、よくみたらMサイズを買ったつもりがSサイズだった・・・
お子様や女性のS~Mと書いてある・・・
この大柄なわたしがSのわけないじゃないか、短いわけです。

またおこづかいをやりくりして、洗い替えにもう2枚くらい購入したいと思います。
今度はちゃんとMを。
短いだけで全然小さくはなかったけど。(負け惜しみ!?)


いわゆる冷え症ではなく、とても暑がりですが夏もはらまきはしています。
不思議なんだけどそのほうが全体は涼しくここちよく過ごせるのです。

はらまきをしていると代謝がアップしてダイエット効果があるという説もあるらしいけど、それはまったく実現できていないですー。

健康になりたいという思いは強いけど、優先順位の第1位はここちよさ。
それもまたよし、ということにしておこう。
by amica-aroma | 2012-05-27 08:47 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)