ストレス脳にアロマ

昨日放映されたTV番組「みんなの家庭の医学」ご覧になった方はいますか?

「ストレス脳解明・解消スペシャル」ということで、ストレスを感じやすい「ストレス脳」が取り上げられていました。
その中で、「好きな匂いでストレス脳をリラックス脳に変える」ということでアロマテラピーが取り上げられたのです。

普段TVはドラマしか見ないのですが、今回は特別に録画。


こういう健康番組とか見ちゃうと、不定愁訴のかたまりであるわたしはすべて当てはまっちゃうんだよなー。
今回もまさに、ストレス脳にぴったりあてはまる。

でも毎日それほどネガティブでも神経質でもない感じで過ごしているのは、やっぱりアロマのおかげですよね。



ところでスペシャリストの佐々木薫さんも出演されているのだから、精油を「アロマオイル」と呼ぶのはやめてほしいわー。
これでまた本物のエッセンシャルオイルじゃなくて雑貨屋さんのアロマオイルが売れちゃうじゃん。

アロマテラピーを実践したい方は、専門店で選んでくださいね☆

でもわたしもいつも提唱している簡単アロマ方法が紹介されていたのは良かったです。



好きな香りを嗅ぐだけでストレスが和らぎリラックスして過ごせる。

言葉だけだと「まぁそうだよなー」くらいに感じるかもしれませんが、医学的科学的にも証明されている事実です。

ご自分の好きな香りを見つけてみませんか?
by amica-aroma | 2012-05-16 07:18 | アロマ

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)