よかった

c0190960_742250.jpg


先週から右腕が痛く、腱鞘炎がさらに悪化したのかと思っていたのですが、首から指先にかけてしびれも加わり、痛みは子どものように「えーん」と泣くくらいの強さに。

「えーん」と泣くなよ、中年よ!
何を塗っても全く効かず、一時もおさまることのない激痛が続いています。


昨日会社を早退して整形外科に行ったら頸椎が悪いとのことで、精密検査の結果次第では手術だそうだ・・・

今週中に頸椎のMRIを撮ることになりました。


考えてみれば、あまりにひどい頭痛もめまいも、いつもだるいのも原因は頸椎にあったのか?
昨年からの耳の不調もこれか?

遅れているアロマ小冊子作りなど、わたしの行動のすべてを止めているのはこれだったのか。。。


昨日夕方夫が帰ってきて、痛みで寝込んでいるわたしの話を聞いて言ったことは「よかったね」

え!?
よくないでしょうよ?

今まで原因がわからないことばかりだったけど、原因がわかってよかったというのです。

「でも手術かもしれないよ!?」
「手術すればよくなるんだったらいいじゃない。」

なんと前向きなのでしょう。


そうだ、よかったのだ。

今、このブログの打ち込みをはじめ、すべての作業を左手のみでやっています。
手が両方あること、右手に感謝することもできた。

左手のみでご飯を食べているので、もしかしたら痩せるかも☆

よかった。

10代の頃、ドラムがうまくなりたくて(あとサウスポーに憧れて)左手で食べる練習をしていたことが今役に立ちます。
左手を右手と同じように使えるようになるために練習していたのです。

よかった。



ブログに書くと心配してくださる方がいるのですが、今週来週とご予約いただいているアロマレッスンなど予定通りできますのでご心配なく~。


今日もたのしい一日を~ciao♪
by amica-aroma | 2012-04-24 07:43 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)