万物を見習って

万物を見習って_c0190960_845747.jpg


昨日は24節気の声明という日だったそうで、Wikipediaによれば『万物がすがすがしく明るく美しいころ。』とのことですが、なかなかそうもいきませんね。
一昨日からの嵐、みなさま大丈夫でしたか?

わたしは突風で傘が曲がったくらい。
もともと、もしもの時も残念じゃない傘を持って出かけました。


ku:nelには『天地万物が活き活きと躍動する時季』とも。

わたしたちの気づかないところで天地万物が活動しまくってるのかも!

わたしもちょっとは活き活きとしてみよう。
だいたいまったりぼんやりしているから。

春はたのしく、そして苦い季節ですね。


季節の移り変わりを感じられる日本は本当に素敵。



ところで、ドラマ「相棒」の大大ファンなのですが、新相棒に決定したのが成宮くんと聞いて・・・
うーん・・・

個人的には長谷川博己説に期待していたのですが。

感想は秋に見てから~~。


今日もごきげんな一日を~ciao♪
by amica-aroma | 2012-04-05 09:24 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)