なんだかんだ言っても

c0190960_20253184.jpg


携帯電話でのメールのやり取りなどがあまり得意ではないので、いっそのこと持つのをやめようか、とか周囲には持ってないと言おうか、とか考えたりもするのですが、やはりそうはいかないですね。

昨日の朝、前日からバッグに入れっぱなしだった携帯電話を取り出してみると「緊急通報」という文字が。
内容を読まないうちに電源が切れてしまい、その後どんなに押しても電源が入らなくなってしまいました。

1日仕事だったので、夕方docomoショップで見てもらうとちょっとした接触不良だったようで、無事電源が入るようになりました。
でも1日つながらない状況だったわけです。

こんな時にたとえば両親から、またはそれ以外でも(何だろうね)緊急の連絡が入ったらどうしよう、と思ってしまう。
こんなわたしでも。


今年の初めに、わたしが充電をしていなくて電源が切れてしまっていたために夫との待ち合わせで45分ほど会えなかったこともあったし。
いざとなればケータイで連絡がつくから、とお互い待ち合わせ場所の確認が甘かったこともありますが。

いまややっぱり必要なのね~。


20代の頃、得意先に行ってくると言って喫茶店や友人の家やバーゲンなどに行っていましたが、そんなことはもう無理ですね。
数年後営業車には自動車電話が取り付けられ、高速道路でもどこでも運転しながら電話していたことも。
そして携帯電話がやってきた。


どんどん時代は変わる。
これからはどんなふうになるだろう。

世の中は変えられなくても、自分のことは自分で選べるようにしておきたいですね。
by amica-aroma | 2012-03-04 20:40 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)