マイナーチェンジ

マイナーチェンジ_c0190960_20503913.jpg


夕方古町十字路でで写真を撮ったら、こんなものになってしまいました。
雪がこんなふうに写るなんて。


今日は美容院へ。
すっきりさっぱり。

うしろは10cm以上切りました。
久しぶりのロングが定着してきていい感じだったけど、春らしさも出したいし、変化も欲しかったので。

髪型は重要。


もう24年通い続けている美容院ですが、毎回必ず新しい風を入れてくれます。
同じイメージで毛先を揃えるだけ、というときも、どこかに必ず新しい何かをプラス。

同じイメージを保つには、常に変えなくてはならない。
これは昔ユーミンも言っていたな。

「変わらないね」と言われるためには、変化が必要。
矛盾するようなその話が最近とみに理解できるようになってきました。

ずっと若い頃のまま同じ髪型やメイクをしている人はだんだんおかしく見えてきますものね。

ということで、他の人にはまったくわからない超マイナーな変化を、今日もしているのでした。



あ、節分ですね。
美容院で落花生をもらったので、ささやかな豆まきをしました。

恵方巻は…食べてませんけどー。

福はくるはず。
なぜなら、いつもそう思っているから!
by amica-aroma | 2012-02-03 21:29 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)