感染症予防

c0190960_792296.jpg


会社で風邪が流行っています。

普段からアロマで対策しているわたしでも、あの空間(200名以上のスタッフが在籍し、早朝から深夜まで交替で働いている、そして空気がものすごく悪い)で働いていると、「あ、ちょっときたかも」と思うときがあります。

昨日は、午後からなんだか熱っぽくて、夕方予約していた美容院を泣く泣くキャンセルし、早めに休みました。


写真のジェルはプラナロムのアロマフォースジェル。

基本的に手作りするので、こうした、精油があらかじめブレンドされている商品は買わないのですが、今月ちょっとした手違いで仕入れてしまい手元にあったものでした。

抗菌、抗ウィルス作用ある精油がたっぷりブレンドされているので、風邪予防にもいいってことで、たくさんすり込んで眠りました。

しかし、香りはビミョーです。。。

わたしが最も苦手とするニアウリCT1が入っている。
他にはオレンジ・スィート、アルベンシスミント、カユプテ、ティートゥリー、ワイルドシトロネラ、シナモン・カッシア、ラベンサラ、とこれからの季節感染予防に役立つ精油のオンパレードなんですが、わたしは香りが苦手かな。

会社で塗るにも香り的に難しい・・・
アロマってこっそりできないですものね。

わたしは苦手だけど、一般的にはそう変な香りってことはないです。

こうしたジェルがあると感染症を遠ざけることができるのでとても便利。
手作りでも簡単に作れますよー。

香りを嗅ぐだけでもよいので、実践してみてくださいね!



昨日美容院に行けなくて残念・・・
白髪もカットも限界まできています。
わたしのなかではね。



あ、そうそうジェルとたっぷり睡眠のおかげで今日はすっかり元気になりました!

今日もごきげんな一日を~ciao♪
by amica-aroma | 2011-10-25 07:37 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)