「ゆうぞう」です・・・

c0190960_651361.jpg


ついに買っちゃいました!
スマートフォン。

今年の頭から「買い換える」と言い続けやっと。
通常ケータイかスマホか決められなかったのでした。

「買った」といっても実質本体価格はランチ代くらい。
ドコモポイントがあったので、お金は使っていないです。

ただし、今まで最低限の使用しかしてこなかったので、月々の使用料は上がってしまいます。
月に最低半日、アルバイトを増やさなければなりません。。。

たまたま通りかかったヨドバシカメラで、文句なしに素晴らしい店員さんのすすめに乗ってしまいましたわ。

説明だけで2時間半。
これじゃあ一日に数人にしか売れないだろうな…



さて、新しいものは慣れるまでなかなか難しいですね。
慣れないものでいろいろな失敗が・・・

一番の失敗は自分の名前を登録するときのこと。

ゆうこなので「ゆう」まで入れたところで予測変換で出てきた「雄三」を間違えて押してしまい・・・
画面を押すのって慣れないのよ~。
なぜよりにもよって「雄三」!?

その後、「裕子」に訂正したのですが、ふりがなに「ゆうぞう」が残っているではないか。
わたしのプロフは「かわかみゆうぞうゆうこゆうこ」になっちゃってます。

とほほだわーーー。

そして、どこを見ても訂正のやり方が見つからない。


これを教えてもらうためだけにドコモショップに行ってもいいかなー。
と言いつつ行きますけど。

だって「ゆうぞう」のままではいられないわっ。



docomoの紙袋、表も裏も堀北真希ちゃん。
美しいですねー。
肩から腕のラインの綺麗なこと!

はじめて見た時は青森から集団就職で出てきた田舎の女の子の役がぴったりだったのに、女性は変わるものですね。
(注:映画「ALWAYS三丁目の夕日」)
紙袋の画像載せるのも肖像権違反になるのかな・・・
ま、いっか。紙袋だし。そんなに誰もみてないし。


さて、使いこなせるでしょうか~?
アプリって?
マナーモードにしたはいいけど戻せないよ?


充実した週末を~ciao♪


Myスマホの名前「ゆうぞう」にしようかな。
by amica-aroma | 2011-09-10 07:23 | 日記・雑記 | Comments(0)