カミフル

c0190960_791123.jpg


一昨日のベニシアさんの講演会で、
ぼんやりしていて会場に忘れ物をしてしまったのです。

hana*kikuさんで預かっていただいていたので
昨日受け取りに行ってきました。

ちょうど2ヶ月ぶりの美容院予約をしていて
古町に行く予定があったのでよかった。

店長にはいつもよくしてもらって、ありがとうなのです。


上の写真は、今売り出しているカミフル缶。

ゴールドの本体とゆるかわいいイラストがいい感じ♪
ハーブティーも入っていて、小さめでかわいいので欲しくなっちゃいますね。

デザインはhickory03 travelers

カミフルに行くと、hana*kikuの他に、hickoryとBOOK OF DAYSは必ず行きます。

今本作りの研究をしているので、今回BOOK OF DAYSに行ったらいろいろとリトルプレスを物色して購入しようとはりきっていたのですが、熱気で空気が止まっていて(閉め切って冷房なしだったかも)これ以上ここにいると熱中症で倒れる、という感じだったので長居できませんでした。

涼しくなったら再度行こう。

c0190960_792257.jpg


カミフル、静かなパワーがあるけどまだまだいろいろ出てきそう。
これからにも期待。

c0190960_793116.jpg


お魚ちゃんもいるよ。
すっごく元気に泳いでました。



久しぶりに美容院に行ったら雰囲気が変わっていました。

前回行ったときなんとなくいやな空気で、今回行くの憂鬱だったのですがわたしの好きな感じに戻っていたのでよかった。
誰かにいやなことを言われた、とかカットやカラーが気に入らなかったとかそういう物理的なことではまったくないのです。
なんか空気。

そういうこと言ってるわたしっておかしいのかな。

若いスタッフが二人一気に退職したそうで、関係あるのかなーと思いますけどね。



今さらですけど念のため。
カミフルは上古町のこと。

新潟の人ならわかりますよね?


古町や本町の上(かみ)と下(しも)。

これがわかりにくいと新潟人じゃない人によく言われますが、わたしたちにとっては染み付いた感覚で、「あの人しもの人だってー」なんていう会話が通じないと、どうにもこうにも困るというか違うものになるんですねー。
(「しも」と読んでね、「した」じゃなくて!)

わたしは小さい頃カミフル徒歩5分のところに住んでいたので尚染み付いているのかな。



今週も素敵な週を~ciao♪
福祉会館アロマ講座ありまーす。まだ受付可能ですよ!
by amica-aroma | 2011-09-05 07:40 | 日記・雑記 | Comments(0)