青い空の下―2回目の南三陸訪問 その1

c0190960_65840100.jpg


ただいま!
南三陸のお空は青く澄んできれいでした。

昨日南三陸町歌津中学校へ行ってきました。
「伊勢みずほ!ごきげん新潟応援団」の炊き出し隊に
連れて行ったもらった2回目です。

アロマハンドマッサージ隊での参加ですが
救援物資もたくさん届いていたので
それを仕分けしたりお渡ししたりという仕事も
お手伝いさせていただけました。

c0190960_6585189.jpg


c0190960_65915.jpg


炊き出し終了後、防災庁舎に設けられた祭壇に行きました。

階段を上がり、祭壇に近づくとどうしても足ががくがくと震えるのです。

手元のドリンクを供えお参りをしたのですが
立っていられないくらい足ががくがくする。

何枚か防災庁舎の写真を撮ったのですが
どれもちゃんと写っていませんでした。

他の写真はそんなことないのに
なぜか防災庁舎の写真だけおかしなことに。
だから載せることができません。

少し時間をおいてからもう一度祭壇に近づきましたが同じでした。

みんな、それぞれの思いでそこを離れ帰路出発したのでした。


c0190960_6591327.jpg


c0190960_6592365.jpg


サービスエリアの紙コップ。
ごきげん応援団メンバーのモモママさんの手とともに。


昨日みんなで撮った集合写真が伊勢さんのブログに載っています!
さて、わたしはいるでしょうか!?
ごきげん新潟応援団のみなさまへ

そしてもうひとつ。
前回お会いした女性に虫除けスプレーを持っていったのですが
ブログに載せてくださいました!
ごきげん新潟応援団


昨日お世話になったすべてのみなさま心から感謝です。

ごきげん応援団のみなさま、南三陸のたくさんのみなさま、
この縁を作ってくれ、一緒にアロマハンドマッサージ隊となった廣澤さん、
そして応援しつつ送り出してくれる
夫や両親やアロマ教室の生徒のみなさん、会社の方々、
本当にありがとうございました。

夜中にも大きな地震がありましたね。
いろいろなことを祈りつつ、まずは自分の毎日をちゃんと送ろう。

今日はまずは会社っ!
間に合わないっ!
Commented by モモママ at 2011-07-26 07:24 x
日曜日はおつかれさまでした!
私も今回参加させていただいて、南三陸の皆さんやamicaさんたち応援団の皆さんと確実に繋がっている(団長の口癖(笑))ことを感じています。”縁とは不思議なもの・・・” しかし、必然的なものと私は思っています。皆さんとの出会いを大切にしていきたいと思います!今後ともよろしくお願いします。

写真の送付ですが、子供が忙しくてまだできません。今週中には送付しますのでお待ちください!
Commented by amica-aroma at 2011-07-26 17:45
モモママさん、いつもあたたかいコメントありがとうございます。

コメント切望してますがめったにこないので(笑)超~喜んでます。

本当にお疲れさまでした。
モモママさん途中体調悪そうだったですけど大丈夫ですか?

おっしゃるとおり、縁ですよね。
わたしは人見知りだしコミュニケーションは大の苦手なので
仲良くなるのに時間がかかりますが、同じ目的で集まった仲間となら継続しておつきあいできるかな、と思います。

写真は気にしないでください!無理に送らなくても大丈夫です。
次回お会いできたら連絡先交換しましょうね~♪

by amica-aroma | 2011-07-25 07:25 | 日記・雑記 | Comments(2)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)