日傘とオバサンについての考察(?)

c0190960_20115177.jpg


日傘を買いました。

長いのを2本持っているのですが
折りたたみのものが必要、と思い今日やっと買いました。

傘をさすくらいなら雨に濡れることを選ぶくらい傘が嫌いで
同じく傘をさすくらいなら日焼けくらい、と思っていたのですが
さすがに生命の危機を感じ、ちゃんとさすことにします。

続くかな?
本当に傘は大嫌い。



さて明後日は福祉会館のアロマ講座です。
キャンセルや変更が相次ぎ、午後の部にかなりの余裕があります。
(午前の部はひとまず満席となりました)

これからでも参加しよう、という方はぜひご参加ください。
メールでの申し込みは前日(13日)まで可能です!

詳細は→7月の福祉会館アロマ講座のお知らせ



ちなみに、日傘の話に戻りますが
どうして日傘っておばさんくさいのでしょう。
 ↑
あくまでもわたし個人の偏見です。
これについての誹謗中傷は受け付けておりませんのであしからず(笑)

お花の刺繍がしてあったり妙なフリルが付いていたり
カッティングまでもオバサンを体現。

シンプルでスタイリッシュな日傘ってないのかなー。
デザイン的に許せるものはどこにもひとつもなかった。

ここで自分がオバサンだということは置いておいて。

これでも雑貨屋さんや若いファッションのお店など
いろいろなお店を回ったんですけど
文句を言いつつ結局伊勢丹でオバサン日傘を買いましたとさ。



でもこれからは年齢から離れ自由にいたいな。

年齢を意識するのはもう今日でやめよう。

自分の年を数えてもいいことない気がするー。
解放されるのだー。

オバサンなのは日傘だけですから!
Commented by モモママ at 2011-07-12 21:33 x
お誕生日おめでとうございます!

誕生日ってその人にとっての特別な日で大切な日です。
自分を振り返るのもよし、未来を模索するのもよし。

素敵な年を重ねてください!

Commented by amica-aroma at 2011-07-13 07:39
モモママさん、ありがとうございます♪

なんて素敵なメッセージなんでしょう。
なんか昨日は、ちょっとさえなかったのですがみなさまのメッセージに支えられています。

未来に向かって進んでいきます。

本当にありがとうございます☆
by amica-aroma | 2011-07-12 20:53 | 日記・雑記 | Comments(2)