容器の命もたいせつ

容器の命もたいせつ_c0190960_652030.jpg


昨日は混沌状態のアロマグッズの引き出しを整理。

まだ少し残っていてテーブルの上に乗っています。
夫が嫌がりそう(笑)←夫はわたしよりずっときれい好き。


主にボトル類がたまってしまって。

どうしても予定より多めに仕入れるので
余りが出るのは仕方がないのですけど。

これまではひとつの引き出しにいろいろな種類を入れていたものを
すべて1種類ずつに分けました。
ひとつの引き出しに1種類のみ。贅沢~。

これで残数も一目でわかるし
今までより有効に使いこなしてあげられるかな。


そしてさらに混沌としていたのが使用済の容器類。

以前はその都度洗って消毒してしまっておいたのですけど
最近はとりあえずの引き出しに入れておくだけ。

ある程度たまると洗いにかかるのですが
ちょっとたまりすぎました。

ブレンドオイルなど、中身が入っているものもあり
新聞紙に吸わせながら心の中で「ごめんなさい・・・」


使用済空容器を使って何か新しい価値を提供できないか
ずっと考え中のままなのですけど、何かないかな。


毎日いろいろと考え抜く日々ですね。

考えているわりにあまり形になっていないようだけど
ゆっくりでも、必ず形にするつもり。

小さくてもずっとずっとアロマ教室を続けていけるように。
それにはいろいろと考え抜かなくては。



また新しい週の始まり。
今週も大切に過ごそう。
by amica-aroma | 2011-07-04 06:48 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)