南三陸訪問報告その1

南三陸訪問報告その1_c0190960_853138.jpg


昨日朝予告したとおり、行って来ました。
宮城県の南三陸町。

震災が起こる前までは知らない町の名前だったのに
今では知らない人はいない名前になりましたね。

上の写真は伺った歌津中学校の脇にあった
「タチアガレ!」の文字です。



今回参加させていただいたのは
「伊勢みずほ!ごきげん新潟応援団南三陸町歌津炊出し」

南三陸訪問報告その1_c0190960_8155147.jpg


南三陸訪問報告その1_c0190960_821475.jpg


27名の炊出し隊の中にアロマハンドマッサージ部隊として
いつも福祉会館の講座を主催してくれている廣澤さんとともに
入れていただきました。
彼女の知り合いがこの部隊のスタッフのお一人というご縁でした。


まずは、応援団のみなさま、ありがとうございました。
バスに弱いわたしたちを一番前の席に座らせてくださり
何かとお声かけいただきました。

また、みなさんすごくパワフル!
いつも地味に引きこもっているわたしに
久しぶりに新パワーを注入していただきました。

本当にありがとうございました。



そして南三陸町歌津中学校でわたしたちを迎えてくださったみなさま
ありがとうございました。

あまりにもたくさんの「ありがとう」をいただき
こちらこそありがとう。


昨日のことは、数回に分けて報告を書きたいと思っています。
→南三陸訪問報告その2に続く


昨日の関係者のサイトをわかる限り。
 MIZUHO DAIRY 伊勢みずほオフィシャルブログ
 ラーメン潤の日記 
 鮨割烹いじま
 黒鯛物語

 上記、洩れていたり失礼がありましたらお詫び申し上げます。
 ご一報くだされば幸いです。

by amica-aroma | 2011-06-26 08:30 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)