南三陸訪問報告その1

c0190960_853138.jpg


昨日朝予告したとおり、行って来ました。
宮城県の南三陸町。

震災が起こる前までは知らない町の名前だったのに
今では知らない人はいない名前になりましたね。

上の写真は伺った歌津中学校の脇にあった
「タチアガレ!」の文字です。



今回参加させていただいたのは
「伊勢みずほ!ごきげん新潟応援団南三陸町歌津炊出し」

c0190960_8155147.jpg


c0190960_821475.jpg


27名の炊出し隊の中にアロマハンドマッサージ部隊として
いつも福祉会館の講座を主催してくれている廣澤さんとともに
入れていただきました。
彼女の知り合いがこの部隊のスタッフのお一人というご縁でした。


まずは、応援団のみなさま、ありがとうございました。
バスに弱いわたしたちを一番前の席に座らせてくださり
何かとお声かけいただきました。

また、みなさんすごくパワフル!
いつも地味に引きこもっているわたしに
久しぶりに新パワーを注入していただきました。

本当にありがとうございました。



そして南三陸町歌津中学校でわたしたちを迎えてくださったみなさま
ありがとうございました。

あまりにもたくさんの「ありがとう」をいただき
こちらこそありがとう。


昨日のことは、数回に分けて報告を書きたいと思っています。
→南三陸訪問報告その2に続く


昨日の関係者のサイトをわかる限り。
 MIZUHO DAIRY 伊勢みずほオフィシャルブログ
 ラーメン潤の日記 
 鮨割烹いじま
 黒鯛物語

 上記、洩れていたり失礼がありましたらお詫び申し上げます。
 ご一報くだされば幸いです。

Commented by チヌジャック at 2011-06-26 09:37 x
お疲れ様でした 運転手でしたので終皆さんとよくご挨拶もできず 配置も別々でしたので お話もできませんでしたが 次回また機会がありましたら 同行させていただきたいと思います
Commented by amica-aroma at 2011-06-26 14:25
チヌジャックさん、コメントありがとうございます!
感激です。ありがとうございます。

こちらこそ、チヌジャックさんのすぐ後ろにずっと乗せていただいていたのにきちんとご挨拶できず申し訳ございません。

バスに酔いやすいのですが、チヌジャックさんの運転のおかげで往復の10時間以上安心して乗っていられました。

わたしもまた、参加させていただきたいです。
そのときはよろしくお願いします。

本当にお世話になりました。
長距離の運転でお疲れのことでしょう。
ゆっくりされてくださいね。

URLお知らせくださりありがとうございます。
本文記事にも追加させていただきます。

Commented by 伊勢みずほ at 2011-06-26 15:29 x
ほんと~にどうもありがとうございました(^^)
今日は私もアロマしてもらいたい気分です!ww
amicaさんのゴッドハンドにいつか私もお世話になりたいです!!
かなりお疲れになったと思います。どうかできるだけ
お休みになってください(^^)是非またよろしくおねがいいたします!
Commented by amica-aroma at 2011-06-26 15:41
伊勢さん、お世話になりました。
おつかれさまでした。

わたしはまったくゴッドハンドではありませんが
次の機会にはぜひ伊勢さんの手もマッサージさせてもらいたいです★

伊勢さんこそお疲れになったでしょう。
私たちの何倍も動き、働いてましたからね。

私の人見知りもあり、あまりゆっくりお話できませんでしたがまたの機会によろしくお願いします。

本当にありがとうございました!
by amica-aroma | 2011-06-26 08:30 | 日記・雑記 | Comments(4)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)