反響クレイパック

反響クレイパック_c0190960_6333251.jpg


昨日も結局お腹痛くて寝ていました。

念のため近所の遠藤医院に行ったら
「ノロウィルスだろうねー流行ってるしねー」とのこと。

でも嘔吐や下痢などが治まっているので
普通に暮らしてOKとのこと。

毎日お腹痛い話が続いてますな~。
今日で終わりにします。



さて先週の福祉会館講座で化粧水とともに作った
クレイパックの反響がとても大きかったです。

わたしとしては、化粧水作りは去年もやったし
リピーターさん向けのおまけとして軽い気持ちで加えたものでした。

また、天然のクレイを水で溶いてパックを作るのは
わたしにとっては日常のことだけど
みなさんにとってはほとんど初体験だったようですね。

メールやコメント、または直接お会いした方からも
たくさん感想をいただきました。

「洗い流したあと気持ちよかったです」
「鏡を見たらつやつやになっていました」
「お肌がやわらかくなった感じでした」etc

感想をくださったみなさま、ありがとうございます♪


夏はお肌がくすみがち。
くすんだお肌は加えるお手入れでは解消できません。

取り除くお手入れパックこそ、
くすみをとりお肌の透明感を取り戻してくれるのです。

クレイパックのやり方はまたの機会にご紹介したいと思います。

--------------------------------------------------
★昨日のMyアロマ★

昨日も半身浴。
免疫力が落ちてる、と思い一昨日と同じジュニパーに加えて
ティートゥリーを入れました。

普段から免疫アップの精油はたくさん使っているのにね。
働きすぎですね。休みたーい!



今日も楽しい一日を~ciao♪
by amica-aroma | 2011-06-24 07:23 | アロマ

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)