6月の福祉会館講座終了―ありがとうございました♪

c0190960_782473.jpg


昨日は福祉会館のアロマ講座でした。

午前の部6名、午後の部4名の方にご参加いただきました。
いらしてくださったみなさま、ありがとうございます!

お久しぶりのレギュラーメンバー(?)も来てくださって
うれしい日でした。


昨日は「夏の美肌講座」ということで盛りだくさん。

クレイパックのデモンストレーションなどもやったので
時間も押してしまいましたが
喜んでいただけていればうれしいです。

みんな声を出して盛り上がっていたようなので
楽しんでいただけたのかな、と思います。

パックはすぐ使ってね、のお約束でしたが
やってみましたか?
コメントでもメールでも感想待ってます★


初心者向けのレッスンだと実習中心になりますが、
その中でも何かひとつは
頭の中に残る「知識」を持ち帰っていただきたいと思っています。

香りの体験とともに「知ることの喜び」を味わっていただきたい。

難しい言葉を使わずいつの間にか頭に入っている、というのが
理想です。
理想は高いのだ。


今の生活の中でアロマ教室を継続することは正直困難も多いです。
毎日もう辞めよう、と思う。

でも決して辞められないことを自分でもよくわかっています。

何よりみなさんに支えられていること、
そしてどんな状況でも自分がそれを好きなこと。

だから、本当に小さくコツコツ続けていきたいと思います。
そのためには気合と修練だ!(そうかな?)


次回は7月14日。詳細は後日アップします。
新しい方のご参加もお待ちしております♪
Commented by ボケ at 2011-06-17 11:55 x
昨日のクレイパック、にきびの増えた娘の顔に塗り、余りをお風呂で使い切りました。顔、首、胸元までたっぷりと・・・一回分にはもったいない感じで・・・
その後の化粧水もたっぷりと使い
今、見せられないのが残念。一段と美しくなりました。
いつもお得な講座をありがとうございます。
Commented by amica-aroma at 2011-06-19 09:35
ボケさん、コメントありがとうございます!

お嬢さんと一緒に使ったなら、足りなかったですね。
美しいボケさんが一段と美しくなったところをすぐ見たいです!

クレイパック、予想以上にみなさんが感動してくださったので
化粧水とふたつ作るのは無茶かな、と思っていたけど
結果よかったです。

こちらこそいつもありがとうございます。
これからも皆さんに喜んでいただける講座をがんばりまーす♪
by amica-aroma | 2011-06-17 07:28 | アロマ講座 | Comments(2)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)