新たなトラウマ

c0190960_7244566.jpg


昨日は歯科へ行き、
何度も型をとり直した歯をやっと入れました。

が。。。

それはそれは恐ろしいものでした。


一番奥の歯だったからしょうがないかもしれませんが
唇を切り裂かんばかりに引っ張られ
一晩寝て起きた今でもびりびりとしびれるくらいです。
ちょっと触るとものすごく痛い。

そのときに「一旦止めてください」と何度も懇願しましたが
きっとそれは「※☆$жЮ★Ш¥И」にしか聞こえなかったのか
(文字化けではありません・・・)
どんなに表現しても「がんばってください」と言われ
暴力的に押さえつけられ、唇の痛みは尋常ではありませんでした。

こわい。
もう行きたくない。

歯が痛いならしょうがない。
でもあれは暴力ではないか。
まだ唇が相当痛いのだー。

先生は年配の女性ですが力があるのね。

--------------------------------------------------
そこで★本日のMyアロマ★

びりびりとしびれ傷む唇に
いつも持ち歩いているリップクリームを塗っています。

普通のリップクリームなら唇にうるおいを与えるのがメインですが
アロマのはうるおいもばっちりプラス精油の効果効能も活かされます!

ラベンダーが入っているので痛みやしびれに有効なのです。

いい香りで心にもよくて痛みにも有効で
毎日思うけどアロマっていいですね~。

スティック状のリップクリームはとても評判がよいので
今年も秋の福祉会館講座で作ろうかな、と思っています。



これで大きな虫歯の治療は終わり
あと歯石を取ったりするのに次回の予約もしましたが
別の最新式のところに変えようかな、と思っています。

舌にも何かの器具で傷つけられてそこも痛いので。

なんだかとほほだな。

くじけず今日も楽しい一日を~ciao♪
by amica-aroma | 2011-06-08 07:52 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)