太り病アロマ

太り病アロマ_c0190960_655997.jpg


どんどん太り続けています。
本当にびっくりするほど体重が増えるのです。

この最高記録更新の速度がオリンピックとかだったらすごいのにね!

食べているからあたりまえかもしれないですが
それにしてもこんなにどんどん体重が増えるってすごいよな。

「太り病」だと思うんだけど・・・


太り病アロマ_c0190960_6562271.jpg


--------------------------------------------------
ということで★昨日のMyアロマ★

やっと重い腰を上げてダイエット用ブレンドオイルを作りました。

毎年この季節になると作るけど継続しないので効果もない。

今年は継続!

使った精油はローズマリー・カンファー、ユーカリ・ディベス、
アトラスシダー、サイプレス、マンダリン。
ファーナスオイルで希釈しました。

これで下半身を毎日マッサージします。
腰痛や脚の疲れにも有効です。



ところで上の写真に写っているガーゼ。

最近ティッシュの代わりにすべてガーゼを使うことにしたのです。
すごくゆるいけど、できるだけ使い捨て追放運動実施中なのです。

太り病アロマ_c0190960_7102848.jpg


これが、本当に心地よい。

ビーカーの消毒やちょっとオイルが手についたときなど
ティッシュを使うよりずっとよい気分♪

わたしは洗濯魔なので洗濯は苦にならないし
30分もすれば乾くので思ったより手間もかかりませんでした。

まぁ使い捨てに比べればひと手間かもしれないけど
不思議と楽しい気分になるのでした。


こうしてささやかな楽しみを見つけながら
(本当にささやか過ぎる~~;;)
今日もたのしい一日を♪
by amica-aroma | 2011-05-27 07:18 | アロマ

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)