読んだ本記録 『ホ・オポノポノ ライフ ほんとうの自分を取り戻し、豊かに生きる』

2011年20冊目に読み終わった本。

『ホ・オポノポノ ライフ ほんとうの自分を取り戻し、豊かに生きる』カマイリ・ラファエロヴィッチ

「ホ・オポノポノ」
一昨年イハレアカラ・ヒューレン博士の本で読みましたが
そのときの正直な感想は「さっぱり意味がわからん」でした。

そのときの感想
読んだ本記録 『心が楽になるホ・オポノポノの教え』

なぜ記憶をクリーニングすることで心のケアになるのか
理由がさっぱりわからないな、と思ったのでした。

何でもかんでもとにかくクリーニング、以上終わりって感じなのですもの。

でもなんとなくこの教えが自分に必要なような気もして
切り捨てる気にはならず
心のすみっこにひっかかっていたのでした。

それで別の人のを読んでみたのですが
やっぱりさっぱりわからん笑すみません。。。

でも、わからなくてもいいじゃないか。
ちょっと楽になるような気もするよ?

そういう結論になりました。
気のせいかな?

何でも根拠や説明が必要と思うクセがあるのですね。


気のせいでもいいじゃないか。
プラシーボだって素晴らしいんだし。



しかしこの本、著者の写真がいっぱい。
タレント本のように。

不思議なことはいろいろあるなー。
by amica-aroma | 2011-04-09 19:57 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)