耳を澄まして

c0190960_20245531.jpg


今日は約1ヶ月ぶりに江南区の実家でアロマレッスンでした。

写真はうちの近く。
住宅地の端っこに実家があるのですぐ田んぼ。
のどかな風景です。

6歳から26歳くらいまで(大学時代4年間は出ていたけど)
暮らしたところです。
ふるさとがあるってなんと素晴らしいことでしょう。



今日来てくださったのは天使のような美しい心の方で
汚れた心のわたしはいつもはっとさせられます。

昨日確認メールで
「こんな時だからこそ、裕子先生&アロマに癒やされ~元気になって
今、自分にできることに想いをこめて、と思っています」と書いてくれました。

泣きそうでした。

わたしには癒し効果はまったくありませんが
アロマはそれが大得意ですからね。



節電がうまくいき、新潟では計画停電が実施されず
ガソリンも購入でき、今週こうしてアロマができることに心から感謝します。

でも気を抜かず最低限の生活をしていこうと思います。
無理のない範囲、自分のできる範囲で。


今週土曜日にはアロマハンドトリートメント講座もあります。
人の手でできることをしっかりお伝えしたいと思います。

まだ少し枠がありますので興味のある方はお問い合わせください。
詳細は→3月26日のアロマトリートメント講座



今日実家でひとり生徒さんを待っているとき
あまりにも静かでこわくなるくらいでした。

車も通らず、人の声も何の音もしない。
すごく静か。

心配になって通りまで出てみたら、普通に人が歩いていました。

あたりまえだけど、あーよかった!




by amica-aroma | 2011-03-23 20:46 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)