思っていたら!

思っていたら!_c0190960_9235870.jpg


明後日の福祉会館アロマテラピー講座ですが
いつもよりも少ない人数で落ち着きそうです。

昨年の第1回目から皆勤賞パーフェクトだった2名の方が
今回はご都合がつかなかったこともあります。

でもたぶん原因はわたし。

前回1月の講座で12名にお集まりいただきすごくうれしかった反面
自分が一番心を伝えられる人数は7~8名かな、と思ったのです。

そして今回見事にその通りに!

4月の講座からは定員を減らし、8名にするつもりなのです。


わたしはアロマ以前に講師経験が長いので
2~3名の講座から300名くらいまで、
どんな人数でも大丈夫という妙な自信がありました。

確かにただお話をするだけならそれでいいのでしょうけど
香りを伝えることを考えると
丁寧に濃いコミュニケーションをとりたい。

もちろんまだ2日あるので申し込みは受け付けていますが
今回はいつも以上におひとりおひとりと心を伝え合いたいな、と思います。



さて、冒頭の写真ですが
モーリスメセゲのハーブティーを大量に仕入れました。
明後日の花粉症対策アロマの講座で紹介します。

試飲用に少しお土産にもする予定です。

花粉症用ブレンドの他にダイエット用やリフレッシュ用など
いろいろと揃っていますので興味のある方はお声かけください~~。



今日から個人的春休み。
講座の準備とともに家中捨て捨て片づけ大作戦をスタートしまーす。

普段から数ヶ月に一度のペースで整理しているつもりですが
今回は大がかりにやります!

それで前々から計画し、先週から大量の残業をして
今週を休みにしたのですー。

まだまだ寒い春の日が続きますがごきげんな一日を~♪
by amica-aroma | 2011-03-08 09:23 | アロマ講座

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)