曲がり角もたのしい

c0190960_2010514.jpg


昨日のアロマ講座の前に行ったガストでカモミールティーをいただきました。

すかいらーくのマークなのね~。


前日まで絶好調で働いてくれていたのに、昨日の朝、急にプリンタが故障し、講座の資料が印刷できなくなってしまいました。

別の方法で用意できたので講座には問題なかったのですが、朝からいろいろと走り回り気分が高ぶっていたこともあり、ファミリーレストランではほとんどコーヒーしか飲まないのに、昨日はカモミールティーを。

鎮静効果の高いカモミール。

自宅で飲んでいるものに比べると、カモミール独特の味や香りは全然しなかったけれど(ガストのドリンクバーですからね~)昨日のわたしには一杯でてきめんに効果を発揮してくれました。


昨日の講座から一日たって、いろいろと考えました。
よかったところ、反省するところ。

1年続けてきた講座も最初の曲がり角に来ているかも。

昨日主催の廣澤さんとも相談し、今後も続けていく中で新たな企画や方法を考えたいな、ということになりました。

大きく変えることはありません。
わたしたちはわたしたちのやりたいようにしかできないし、心ある講座にしたいということに変わりはないです。

いろいろと考えて、まとまりましたらまたご報告させていただきます。
次回すぐとかいうことでもないし、もしかしたら来て下さるみなさまにはわからないくらいの変化かもしれません。


昨日の講座については写真つきで「笑顔のたね」ブログに載せていただきました。
http://egaonotane.exblog.jp/15796299/

わたしは写真を撮る余裕がなかったの~。

昨日は大勢だったので初めてロの字型でやってみましたが、次回からは戻して島形式にするかな。

しかし講座をしているときのわたしの姿勢の悪さは昔から。

20代の頃撮った講座の写真もどれもすごく猫背です。
人前に立っているのにね。


ところで上記のブログですがほめすぎです!

わたしの講座、合う人も合わない人もいると思います。
もし初めてがわたしの講座で、「なんかいまいち」と思っても、アロマがいまいちとは思わないでほしいです。

新潟には素晴らしい先生が他にもたくさんいます。
規模の大きなところもたくさん。

ぜひ合う教室を見つけて、アロマの楽しさ、奥深さを知ってほしいと心から願います。
by amica-aroma | 2011-01-21 20:54 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)