映画鑑賞 『地球交響曲第7番』

映画鑑賞 『地球交響曲第7番』_c0190960_617367.jpg


昨夜行ってきました、「地球交響曲第7番」

映画は苦手ですが、ワイル博士は見たいと気になっていて、友人がチケットを予約できるというので、その言葉に甘え思いきって行ってみました。

なぜ映画が苦手かというと眠ってしまうからです;;

今まで寝なかった映画のほうが圧倒的に少ないし、最近はめったに観ないのでした。



今すぐ感想を書けないけど、重い腰を上げて観に行った意味はそのうち明確になるのかな、と思っています。

ワイル博士のツーソンの自宅にあるストーンサークル、初めて見たわけではないのだけれど、昨日は妙に印象に残った、というか、見ているとドキドキバクバクしてくるのです。

最初に映し出されたときには気のせいかと思いましたが、その後もそれが映るとやっぱりバクバク。

あれはなんだろうどうしてだろう・・・

今ちょうどワイル博士の著書をいくつか読み直していて、最初に読んだ頃より理解ができるようになってきたこととも関係あるのかもね。

映画はワイル博士だけではなく、他のふたりもそれぞれ興味深かったですけど。



あ、昨日は一睡もせず観ましたよ!
(それがあたりまえです~~)


これまでの記録は、予告編から熟睡して、目が覚めたらエンディングのタイトルバックが流れていた。

映画を観に行ったのではなく映画館に眠りに行ったおバカさん。
2時間一回も目を覚まさず。

でも今月末には「相棒劇場版Ⅱ」を観に行くつもり。
2年ぶりの映画館。
前回も「相棒」だったのでした。


今日もまだ荒れ模様のようですが充実した週末を♪



by amica-aroma | 2010-12-04 06:53 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)