福祉会館講座終了―ありがとうございました♪

c0190960_622854.jpg


昨日は「ありがとうのたね」主催の福祉会館アロマ講座でした。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

おなじみさんとはじめてさんがちょうど半分ずつの人数で
どちらも本当にありがたくて、
ご縁の確率というものを考えると怖くなるほどありがたい。


昨日はわたしの忘れ物があって自己嫌悪。。。

講座ができないほどの重大な忘れ物でなくて
よかったといえばよかったけど気をつけます。


10名の方が集まると、
お一人お一人とのコミュニケーションはなかなかできず
じっくりゆっくり型のわたしとしては不完全燃焼もあります。

また、ちょっとペースの違う方がいたとしても
進行重視になっちゃうところもあって
あとからあの時あの方はこうだったかな、と思ってみたり。

ある程度の人数の講座だとしょうがないのかな、とか
いろいろ悩ましいです。

またみなさんとコミュニケーションできる企画も考えてみたいと思います。
あと伝える工夫ももう一歩考えていきます。



さて、次の講座は12月16日ということで
今回は間が短いです。

忙しい師走の合間をぬってのご参加お待ちしております。
詳細は明日くらいまでにアップしまーす♪



今考えていること。
2011年はさらにアロマ活動を増やしたい。

さらにいろいろな講座を開こうと思っているので
どれか心にピンとくるものがありましたら
ぜひお会いしましょう♪
by amica-aroma | 2010-11-26 07:13 | アロマ講座 | Comments(0)

新潟市 香りの教室amica(アミーカ)の川上裕子です。日記毎日更新中。出張アロマ講座やサイエンスカフェのお知らせや報告も書いています。


by amica(あみーか)