福祉会館講座終了―ありがとうございました♪

福祉会館講座終了―ありがとうございました♪_c0190960_622854.jpg


昨日は「ありがとうのたね」主催の福祉会館アロマ講座でした。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

おなじみさんとはじめてさんがちょうど半分ずつの人数で
どちらも本当にありがたくて、
ご縁の確率というものを考えると怖くなるほどありがたい。


昨日はわたしの忘れ物があって自己嫌悪。。。

講座ができないほどの重大な忘れ物でなくて
よかったといえばよかったけど気をつけます。


10名の方が集まると、
お一人お一人とのコミュニケーションはなかなかできず
じっくりゆっくり型のわたしとしては不完全燃焼もあります。

また、ちょっとペースの違う方がいたとしても
進行重視になっちゃうところもあって
あとからあの時あの方はこうだったかな、と思ってみたり。

ある程度の人数の講座だとしょうがないのかな、とか
いろいろ悩ましいです。

またみなさんとコミュニケーションできる企画も考えてみたいと思います。
あと伝える工夫ももう一歩考えていきます。



さて、次の講座は12月16日ということで
今回は間が短いです。

忙しい師走の合間をぬってのご参加お待ちしております。
詳細は明日くらいまでにアップしまーす♪



今考えていること。
2011年はさらにアロマ活動を増やしたい。

さらにいろいろな講座を開こうと思っているので
どれか心にピンとくるものがありましたら
ぜひお会いしましょう♪
by amica-aroma | 2010-11-26 07:13 | アロマ講座

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)