ティッシュに1滴♪

c0190960_7491056.jpg


昨日外出から帰ったらなぜかすごく気持ち悪くて。

どうも車酔いのようでした。
自分で運転していたのに…

最近になって、たまにそういうことがあります。

吐き気も強いのでペパーミントをティッシュに1滴。

ペパーミントは乗り物酔いや吐き気に効果を発揮します。

数分後、あれは何だったの?というくらい治まって
はりきって今後のアロマ講座のクラフトの試作などをしたのでした。



アロマテラピーの最初の一歩としてわたしが一番おすすめなのは
なんといっても「ティッシュに1滴」です。

アロマを始めてみたいけれど
何か道具を買わなくちゃなのかな?希釈とか難しいのかな?と
なんとなく踏み込めない方も多いのでは?

もちろん道具を買うのもいいし
希釈を覚えてお肌に塗るのもとてもいいのですけど
まず一番簡単にできるのは「ティッシュに1滴」

精油をティッシュにたらしてそのティッシュを鼻に近づけてくんくんしたり
適当にテーブルの上などに置いておくだけ。

風邪気味のときはユーカリ・ラディアタ、
リラックスしたいときはラベンダーやベルガモット、
集中して仕事や勉強をしたいときにはローズマリーやレモンetc

ほんのり漂う香りを吸い込むだけでOK。
香りがしなくなったらゴミ箱にさよならすればいいだけなのでお手軽。

アロマって難しくなくてこんなところからできちゃうので
どなたもスタートしてみてほしいな、と思います。

毎日接してほしいから、お手軽なのが一番!と思うのでした。



今日はおひさまを楽しめる一日になりそう。
素敵な週末を~ciao♪
by amica-aroma | 2010-11-19 07:35 | アロマ | Comments(0)