おうちアロマ会

c0190960_6475742.jpg


またも撮影が下手すぎますが
昨日いらしたお客様がくださったみかん。

なんとご自宅のお庭でとれたのだそう!
みかん自体が元気いっぱいの感じでうれしくなっちゃいます。



昨日は、初の試みとして「おうちアロマ会」というのを
やってみました。
先月のアロマ&ランチ会に来てくださった方のみに告知していました。

古い実家の6畳一部屋に合計で6名の方が来てくださいました。

それぞれ石けんや化粧水など作りたいものを作ったり
いろいろな香りを嗅いだり。


c0190960_648675.jpg


シフォンケーキを焼いてきてくださった方も!

これがまた絶品♪
すっごくおいしかった!

私はお菓子づくりなどまったくできませんので
感激するばかり。

c0190960_648159.jpg


この清潔感のあるラッピングも昨日いただいたもの。
中身は

c0190960_6482641.jpg


福だるまのお菓子と

c0190960_6483560.jpg


柚子とレモングラスのお茶。

tetoteさんで買ってきてくださったもの。
これまた感激です。

みなさますみません、いろいろごちそうさまでした。
すべてみんなでいただきました。


そして、古くて狭い和室に集まっていただき
本当に感謝です。

できるだけたくさんのアロマと接していただきたくて
大量の荷物を運び込みました。

いろいろと行き届かないところはあったと思いますが
すこしでも楽しんだりほっとしていただけていればうれしいです。



おうちアロマ会、次の開催は今のところ未定です。

もしやるならもう少し少人数のご予約制にしようかな、と考えています。

が・・・いろいろと未定。

頭の中で考えているとぐるぐるしちゃうけど
やってみるといろいろなことがわかって
次に活かせますね。


来てくださった皆様にも本当に感謝なのですが
他にも感謝しなければならないのはうちの両親です。

アロマのことなどまったくわからない頑固一徹ジジイの父も
わたしのやることにはなんでも味方してくれる母も
部屋を何でも好きに使っていいと言ってくれたので実現しました。

今日も少しずつアロマ道を進んでいくことにします。

喜んでくださる方が増えますように。
by amica-aroma | 2010-11-11 07:45 | アロマ | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)