アロマテラピー検定

アロマテラピー検定_c0190960_5301812.jpg


今日は日本アロマ環境協会のアロマテラピー検定が実施される日です。

わたしは環境協会の方はインストラクターもとっていないし
認定校でもないのですが、受検したいという方がいて、
少しだけアドバイス、というかポイントを教えるということを
させてもらいました。

彼女が今日受検なので、ひそかにパワーを送っています。



アロマテラピー検定は2級・1級とあり
アロマテラピーを自分や家族で楽しんだり健康維持に役立てたりする
最低限の知識を問うものです。

検定と名がつくとがんばってみようかな、と思う気になるもので
多くの方が受検されているようです。


1級をとってもプロフェッショナルな資格というわけではないので
検定をきっかけに興味を持って勉強をスタートした方には
もっと深い世界も学んでほしいな、と講師としては思います。


多くの方は脳のしくみのあたりでもう勉強はやだーと思われるようで
実際わたしも最初はそうだったのですけど
(今でもそうって言わないでー)
そこも楽しく乗り越えられるようなお話ができるようになるのも
ひとつの目標ですね。

今日アロマテラピー検定を受検される方、
力を発揮されることをお祈りしています。

ごきげんな日曜日を~♪
by amica-aroma | 2010-11-07 05:48 | アロマ

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)