花束の記憶

花束の記憶_c0190960_6591617.jpg


3日間外に出ず家で静養していましたが
昨夜は8月で退職した会社で
送別会をやってくださる予定になっており
欠席するのは申し訳ないのでなんとか起き上がって
行ってきました。

花束の記憶_c0190960_6593333.jpg


写真はそのときいただいた花束です。

すっかり忘れていたけれど
これまでお世話になったいくつかの会社で
辞めるときに花束をいただいたことを思い出しました。


今年の8月は不調のピークで、なんとか振り切って退職して
辞めさえすれば調子がよくなると思っていた安易なわたし。

すべてにおいて「安易」という言葉は自分にぴったりです。
見通しが甘いのだよな。

でも9月になってもなぜか時間の余裕も心の余裕もできず
風邪もひいて中耳炎にまでなってしまいました。

花束を見たら本当にいろいろなことを思い出してしまった。
いつもあまり過去のこと憶えてないので。



さ、今日から10月。

2010年残り4分の1、耳もまだよく聞こえない感じだし
ゆるゆる過ごそう~。
by amica-aroma | 2010-10-01 07:36 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)