読んだ本記録 『今日、カレーとシチューどっちがいい?』

2010年45冊目に読み終わった本。


『今日、カレーとシチューどっちがいい? つれづれノート(18)』銀色夏生

あまりにも評判が悪いこのつれづれ18。

Amazonのレビュー、ボロクソすぎて面白くて
35レビューすべて読んじゃった!

そこまで?みんなそこまで?
そんなにダメだった?

人はどんどん変わっていくからね。
変化がいやなのかも。

だって銀色さん、最近本当に変わりました。
愛についての考察、スピリチュアル的なことを求める行動。

更年期だの年増女の気持ち悪さだの
散々なことをレビューで言われまくり。

そこまでか?と思いました。
痛々しいとかがっかりとかもう買いませんとか。


わたしはそこまでじゃなかったな。
自分がわりと近い年齢のせいかもしれない。
もともと独特だし(変わり者度が高い)そんなに期待もしてないし。

あ、変わり者度が低くなったからみんな抵抗があるのかも。
うん、それはあるかな。



ところで多くのレビューに銀色さんが虫くんにかまをかけてる、と
ありましたが、わたしまったく気づいてなかった。(ばか?)

そうだったの?

虫くんに恋愛感情を?
あぁぁぁーそうだったの?

ま、次のつれづれ19で明らかになるかもね。


わたしは買いますよ、次も。
銀色ファンということでなく日記ファンだから。

誰の日記でも興味があります。

久しぶりに日記文学の定番『富士日記』読み返そうかな。
夏に読みたくなります。
by amica-aroma | 2010-07-24 06:20 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)