ハーブの週末

ハーブの週末_c0190960_6173591.jpg


寒い週末でしたね。

生理痛と貧血でハーブティーをいつもよりたくさん飲み、からだも温まりました。

ラズベリーリーフ。

女性のハーブ、妊産婦のハーブと呼ばれ、子宮に働きかけ月経痛を楽にしたり、妊娠後期に飲むことで子宮の収縮を促し安産を導くといわれています。
(妊娠初期はNGです)

強い味や香りはせず、一般的にはさわやかで飲みやすいのでしょうが、わたしはちょっと味が苦手。

他のハーブとブレンドしていただきます。

最近は生理痛のときのもうひとつの定番はカモミール。
だいぶ楽になるのでハーブさまさまです。

土日ともにアルバイトに行きましたが、仕事中もずっとブレンドティーを飲み、乗り切りました。



また新しい週の始まり。
もうすぐ4月もスタートしますね。


ほんの少し新しい風を自分の中に。
今週もごきげんな週を~ciao♪
by amica-aroma | 2010-03-29 06:31 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)