小さいわたし

小さいわたし_c0190960_73419100.jpg


昨日は約5年ぶりに歯医者さんに行きました。

詰め物が取れてしばらく(1ヶ月くらい?)放っておいたら痛みが出てきたので。

久しぶりに虫歯の治療です。


痛くなり始めたのは先週金曜夜から。
といってもずきずきして何もできないってほどではなくちょっとした違和感とたまにつんつんするような感じ。

クローブを使うほどでもなく、日常生活が困ることはなかったのですけど。
(クローブの精油は歯痛を抑えるのに有効なのです。)



歯医者さん、緊張します。

昔通っていた歯医者さんは、いつもわたしのこともスタッフの皆さんのことも怒りつけるいや~な先生だったので行きたくなくて初めてのところに。

歯医者さんでは大人を保てません。
外側40代おばさん、内心は小さいゆうこちゃんに戻って不安と緊張でいっぱい。

マンダリンを持っていけばよかったです。


でも昨日は痛み止めの応急処置で、次回麻酔をして虫歯になった部分を全部とって、もしかしたら神経も抜くのだそうです…

次はマンダリンを持っていきます。

マンダリンって言ってるのは昨日のわたしの気分がそうだったのです。
不安や緊張を和らげる香りは他にもたーくさんありますのでこっそりうまく使うといいですよー。



今日は久しぶりにおひさまが!
ごきげんな一日を~♪
by amica-aroma | 2010-03-04 07:55 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)