今日のアロマ 「ラベンサラ」

今日のアロマ 「ラベンサラ」_c0190960_21111848.jpg


今日のアロマ…正確には昨夜のアロマ。

昨日はいつもの誕生会メンバーとの夕食会でした。

生ビールとワインをそれぞれグラス1杯しかいただいていないのに、アルコールを飲むと時々出るアレルギー様症状が出てきました。

症状は、鼻がつまってさらに鼻がかゆくなること。

いつもならばもう少し飲むところですが、それでやめて水やお茶を飲んでいました。

10時ごろ帰宅し、30分後には寝る体制。

鼻づまりと鼻かゆかゆは治まらなかったので、ラベンサラをティッシュに1滴たらして枕元において就寝。

ラベンサラは鼻づまりなどの症状を楽にしてくれるだけでなく、安眠効果があるのです。

ユーカリ(ラディアタやグロブルス種)と成分や香りが似ていますが、安眠効果はラベンサラの大きな特徴。

ぐっすり眠り、朝には鼻も気分もすっきりしていました。

ラベンサラ…香りも大好きです☆


※後日追記:この記事でのラベンサラは正しくはラヴィンツァラ。
 当時業界でもごっちゃになっており、わたしも最初に習った呼び方で呼んでいました。
by amica-aroma | 2010-01-24 07:01 | アロマ

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)