PC騒動

PC騒動_c0190960_6361133.jpg


新旧うちのPCちゃんです。
今狭いテーブルに仲良く並んでいます。

新しいのを年末に買って、昨日もいろいろなサポートセンターに電話しながらやっとすべての移行作業が終わったーと思いきや、もしかして不良品かも、という状況が発生!

雪の中歩いてビックカメラに持って行きました。

結局は東芝のサポートの方とわたしとの会話がかみ合っていないことから生まれた状況でした。

わかっている担当者とわからないわたしが電話越しで話していたから、こういうこともありますかねぇ。


新しいのは動きさくさくだし、Windows7はけっこう使いやすいしいいのですけど、ケーブルの差込口やいろいろなところで前ののほうが使いやすいかな。
中身ではなく外側の面で。

でも新PCちゃんとこれから5年くらいは毎日仲良くしなくちゃ。
かわいがっていきたいと思います。



それにしても…
わたしにとってPC買い換え作業はとても負荷の大きいことでした。

旧PCが動くからまだよかったものの…

難しくはないんだけど、要はめんどくさいってことかな。
脳が拒否反応。
(脳のせいにしていいのか?でもすべては脳のせい…)

多くの時間がとられることでほかの予定を圧迫することも負荷になったようです。

次回はプロにまるごとお任せしちゃおうと思います。
by amica-aroma | 2010-01-14 07:05 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)