読んだ本記録 『ロックで独立する方法』

2010年4冊目に読み終わった本。


『ロックで独立する方法』忌野清志郎

いやーすばらしい言葉の数々だった!

買ってからしばらく本棚の奥にありましたが早く読めばよかったー。
いつも同じこと書いてるけど、今がそのときだったのですよね。



最近少ないタイトルと内容がぴったり一致する本で、確かに「ロックで独立する方法」が書かれているのですが、ロックで独立することを目指していないわたしでも、マーカーを引きまくりたい気もちで(実際には引いていないけど)読み終えました。

若者よ、若者じゃないものも、みんな読んだほうがいいと思う。

わたしがキヨシローファンだからそう思うのか?
違う気がする。

こんなに正直で飾りのない(たぶん嘘もない)言葉で語れるすごさ。
ぞくぞくしました。


最後に、次は「ロックで爺さんになる方法」か「ロックで天寿を全うする方法」になるだろう、とありましたが…

ロックで天寿を全うしたことに間違いはないのですが、このすばらしい才能に、天寿はあまりにも短すぎた。

70歳、80歳のキヨシローも見たかったです。

でも、肉体がなくても彼の存在も言葉も音楽もは死んでいないので、これからもわたしたちに語りかけてくるでしょう。


写真もよかったです。
ナイーブな少年おじさんって感じ。
by amica-aroma | 2010-01-07 06:44 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)