平成も昔?

c0190960_21133024.jpg


今日は12月とは思えない素敵なお天気でしたねー。

つい、上着を着ないで出かけてしまいましたが
ぜんぜん寒くありませんでした。


そんな中、大掃除の前の整理整頓に費やした今日。
整理していたら昔の半端な切手が出てきました。

そうだー41円とか62円とか、切手代が半端な時期がありましたよね。
消費税に関係あった?どうだっけ…と調べたらやっぱりそうでした。

平成元年4月~6年1月まで葉書41円、封書62円。

なぜか数枚残っていたのですね。

ずっと前の気がするけど昭和じゃないのね、平成なのね。
もう21年も平成ですものね。



しかし1円切手6枚…半端すぎる。
使えないではないか。

でもお金と同じと思うと捨てられないし
こんなに半端では換金もできないですよね?

ま、このまましまっておきますかね。



メールが使えなかった頃は、けっこう手紙を出していたのですね。

今、手紙を書くことはまったくありません。
レターセットや切手を選んで送る楽しみも味わっていない。

とはいっても、今なかなか手紙を書くぞ、とは思わないですね。
たまにはよいのですけどね…☆


昔を思い出して少し感傷的になるのは年のせい?
そうかもー。


切手の移り変わりは下記ページでみました。
http://masudahp.hp.infoseek.co.jp/Yuubin/yuu0100.html
和の美しさがあります。
最近は鳥ばかりですね。
Commented by letterstand at 2009-12-12 18:11
こんにちは。
「手紙」と「言葉」のギャラリーショップをはじめます。
たくさんの人たちの「手書きの手紙」を募集しています。
もし興味ございましたらご覧ください。
よろしくお願いいたします。
コメント欄より失礼いたしました。
(リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?)

LETTER STAND
Commented by amica-aroma at 2009-12-12 20:31
letterstandさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪

手書きの手紙、なかなか腰が上がらないけどよいものですよね。
高校の同級生とずっと手紙のやり取りをしていましたが
ここ数年ご無沙汰するようになってしまいました。
たまには書いてみようかな。

ブログ拝見しました。
リンクしてくださるのはうれしいです。
ありがとうございます。
こちらからもリンクしました。
by amica-aroma | 2009-12-10 21:28 | 日記・雑記 | Comments(2)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)