ぐるぐるひとり反省会

うちでのアロマのレッスンを時々やっています。
フリータイムなので週に一人か、多いときは数人くらい。
最近は減ってきたけど、たまに集中するときもあるし
誰もこない週も。

やるたびに反省の嵐。
伝えたい言葉が伝えたい言葉として出てこない感じ。

テキストの最低限必要なところだけを
割り切って教えるってことにすればいいのかもしれないけど
それはできなくて、いろいろなまわりのことも伝えようとしちゃうと
話しながら「違うかも」って思ったり。

この「違う」っていうのは間違ったことを言ってるってことではなく
自分の思いと違うっていうか。
でも思いなんて伝えなくてよくて知識を教えるだけでいいのか、とかいろいろぐるぐる。


どっちにしろ、ステップアップのためにさらに訓練が必要ということだと思う。
5月は少しバイトも減らしたので勉強時間も増やせると思います。
by amica-aroma | 2009-05-01 07:07 | アロマ講座

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)