タグ:パンダ ( 26 ) タグの人気記事

祝☆パンダの赤ちゃん

c0190960_7294012.jpg


上野動物園のパンダの赤ちゃんが生まれました。
たいへんおめでたいです。

わたしにとってパンダは特別大好きなもので、生まれ変わったら上野動物園のパンダになるのが夢です。
パンダが無理なら黒柳徹子さんになるのが夢です。
(もう話がむちゃくちゃ・・・)

はじめて日本にパンダがやってきたときわたしは6歳くらいで、東京のおじさんがパンダのぬいぐるみを買ってくれて、それからずっとパンダ好きです。

数年前のこともあるので、今度は元気に育ってほしいです。

パンダをみていやな気もちになる人はいない、が口癖なのですが、パンダが大嫌いという人はいるかな。
わたしがネズミを苦手なように。


元気に育って公開されたら上野動物園にみに行きたいな。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-06-13 07:43 | 日記・雑記 | Comments(0)

笑いすぎた食事会

c0190960_6572949.jpg


一昨日、いつもの友人たちとの食事会で、レコルタカーブドッチに行きました。

いつもは同級生5人ですが、24歳になった娘さんも含め今回は6名。
1月生まれふたりのお誕生会です。

c0190960_6574734.jpg


このお店には3回目か4回目。
最近迷うとここにしてしまう。

c0190960_6573754.jpg


早く着いたのでこれを撮ったときはわたししかいませんが、あっという間に満席。
人気がありますね。


4時間笑い転げすぎて苦しいくらい。
どうしてこんなに大笑いできる話題ばかりなのか?

2日たった今思い出そうとするが、何の話であんなに笑ったのだったっけ?
話の内容よりもものすごくおかしかった、ということのほうが重要なのね。

おばちゃんたちは、24歳女子の恋愛事情なども質問攻めにし、人の恋の話なのにいい気分になって帰ってきたのでした。
若い子の恋愛話はいいわー♪

c0190960_658192.jpg


横浜のお土産にパンダ!!!!いただきました。

鍋敷きだそうですが、この可愛い顔に鍋をのせることはできそうにない・・・


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-01-30 07:20 | 日記・雑記 | Comments(0)

疲れたときはパンダ

c0190960_223429.jpg


100円ショップにパンダグッズがたくさんあって、つい買ってしまう疲れきった毎日。

いえ、疲れているせいにしてはいけませんね。
パンダを見ると買わずにはいられないパンダおばさんでございます。

本当は他にもたくさんあって全部買い占めたかったのですが、がまんしてこれ。


暑い毎日、元気に過ごしましょう。

(なんだかパワーないわね、わたくし・・・)



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-08-03 22:43 | 日記・雑記 | Comments(0)

文房具愛☆

c0190960_20325745.jpg


いちばんのストレス解消(アロマは別枠ね!!)はゆっくり雑誌を見ること、と何度も書いているのですが、もうひとつわたしにとって重要なのは文房具売り場をうろうろすることです。

今日少し時間があったので、文房具売り場で超ストレス解消。

買ったのは赤サインペンだけですけどね。
仕事チェック用。
サインペンはぺんてると決めていましたが、もう少し細いのがほしかったので。

108円でストレス解消になる・・・文房具オタクはお金もかからずよいですね~。


特に好きなのはペンとノートで、筆記具の新製品は全部試してみたい。
普段使うことのないシャープペンシルまで買ってしまうことも。

ノートや手帳は、買っても書かないまま終わることがやっとわかって(気づくのが遅すぎ)、最近買うのは我慢しているけれど、来年の手帳が並ぶこの季節は、特に詳しく見てしまいます。

10年来のほぼ日手帳愛用者なので、他の手帳を買っても書かないくせにテーマ手帳(こういう言葉ある?)にひきつけられたりもする。
今日興味を持ったのは「朝活手帳」というもの。

c0190960_2033118.jpg


そういえば、今日文房具売り場で思い出したけど、数ヶ月前にパンダのテープのり買ったのに袋から出してもいなかった・・・

のり・・・1年に1度も使うことはないのに。

ま、いっかー。

じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-12-10 21:09 | 日記・雑記 | Comments(0)

自分で祝う

c0190960_21571263.jpg


今日は同じ7月生まれの友人とセルフ誕生会(?)を催しました。

ここ数年開いているこの誕生会、2~3ヶ月前からこの日に決めていたのでした。

誕生会といってもランチしてお茶してただただしゃべる、というものですが、ここ最近不本意ながら会社人間になってしまっているわたしにとっては、リフレッシュできた休日でした。


そこでいただいちゃいました!!
かわいすぎるパンダ。

この画像だとわかりにくいけど身長3cmほど、フェルトでできたパンダちゃんですが、なんかわたしのこと見るんですよ!
見てるでしょ?

今年はうちでまったく誕生日を祝ってもらえずふてくされていたのですが、もう自分で祝うしかないのですかね。

なにか買っちゃおうかな~。(予算は限りなく少ない。小学生レベル)



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-07-15 22:10 | 日記・雑記 | Comments(0)
c0190960_21593046.jpg


昨日いただいたパンダのシールや付箋☆

全部かわいすぎて超しあわせ。
特に付箋は前からほしかったもの!

実際にはもったいなさ過ぎて使えないわー。

シールは自分でも集めていて(子どもか!?)、ひそやかな楽しみです。

昨日福祉会館講座で昼食に行ったガストでもパンダのぬいぐるみが売っていた!

あまりにパンダが好きすぎて幻かと思ったら本当にレジの脇にいましたわ。


今日は顔面がピクピク痙攣する。

毎日いろいろありますなー。

じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-01-23 22:38 | 日記・雑記 | Comments(0)

パンダと悩み

c0190960_20445498.jpg


伊勢丹のプレイガイドに用があり今日のお昼休みに行ってきました。

用を済ませたあとひとまわりしていると、「有名陶器市」みたいな名前のところにわたしを呼ぶものが!

動物ものがたくさんある中、パンダはひとつしかなかったので迷わず購入。

c0190960_2045841.jpg


うしろすがたもキューーーート☆

えっと・・・子ども用の飯椀ですよね。すごく小さいです。
夫に「使うの?」と聞かれたが・・・

c0190960_20452087.jpg


パンダをみたら怒りも不安も全部ふっとんじゃう。


これくらいでふっとぶ悩みは悩みじゃないといわれちゃうかもしれませんが、悩み苦しみのない人はひとりもいない。
そしてそれは本当に個人的なことで、人と比べたり人の心を想像することもできない。

想像できたとしてもそれはほんの一部だろうし。

言葉にするのが難しいものもたくさんある。


最近たまたま「悩み」について話す機会が何度かあり、いろいろ考えてしまいました。


わたしはアロマを教える役目だけど、悩みを話してくださる方とのおつきあいはずっと続いているようです。

相談に乗るとかわたしには絶対無理だけど、アロマを教えることでほんのすこしお役にたてることがあればいいな。


週の真ん中、まだまだごきげんな毎日を~♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2014-11-05 21:05 | 日記・雑記 | Comments(0)

売上アップに貢献(笑)

c0190960_2152877.jpg


今日パンダのタオルハンカチをいただいちゃいました!

夫がお世話になっている方で、わたし自身はお話したことがないのですが、パンダ好きと知っていてくださって。

ありがとうございます♪
ピンクのハンカチとともに、大切に使わせていただきます。

うー本当にパンダはかわいすぎるっ。
パンダがあればしあわせに生きていけますわー。


c0190960_2154316.jpg


先日車を買い換えてから、やっと前の車に積んであった荷物を整理しました。

ここ10年ほどMDなんて聴いていないのに、車の中に大量にありました。
写真はそのうちの半分くらいです。

MDって今使わないよねー誰も?

まぁ今度の車では聴けないし、1枚残らず処分しましたけどね。


いつ買ったかわからない全国道路地図もあったのですが、その中になんと33歳のときに書いた職務経歴書が5枚くらい(同じものが5枚)挟まっていました。

まったく記憶がないんですけど!
なぜ車の中に職務経歴書を!?


読んでみたらおかしいやら恥ずかしいやら。

「※※※を担当し、売上アップに貢献」とか書いてるし。

本当に売上アップに貢献したんかい、え?当時のわたしよ!

あーびっくりしたわー。
自分で見つけてよかったわ。

他にもまったく記憶にない折りたたみ椅子とか1998年の「るるぶ新潟」とか入っていて・・・

今までの車はワゴンだったのでたくさんの荷物が積めましたが、今度のは収納はほーんの少しだけ。

とにかく全部捨てました!


メンズサイズのTシャツが入っていたので夫に捨てていいか聞いたところ「俺のじゃない」

え???
じゃあ誰の!?

上の写真のMDもですね、いちばん上にウルフルズのベストがあるんですけど、これ一回たりとも聴いた覚えがない。
ウルフルズ・・・自分で録音したのかなー。

じゃあ誰の!?
ラベルはわたしの字です。


いろいろと謎でした。

こんな人に「売上アップに貢献」とか言われてもねぇ・・・
過去のことは忘れるに限る。


もう週末ですね!
ごきげんな毎日を~♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ

 来週福祉会館アロマ講座あります!
 ご都合つきそうな方はぜひお待ちしています。
  →9月の福祉会館アロマ講座のお知らせ
by amica-aroma | 2014-09-18 21:26 | 日記・雑記 | Comments(0)

春休み

c0190960_948556.jpg


つぶらな瞳のパンダちゃん、先月生徒さんからいただいたのですー。

うーかわいすぎるー☆☆☆
なぜ頭にひよこが?

あまりにパンダ好きと公言しているために、時々こういううれしい贈り物がいただけます。
不思議なことに、これまでいただいたパンダグッズで、好みじゃないパンダが来たことはありません。
ありがたい。

上野動物園のシンシンは発情の兆候で昨日から公開中止だそうですね。

今度はぜひ赤ちゃんの成長をみたいけど、人間の勝手ばかりもいえませんね。


さて今週は、毎年恒例勝手春休みで会社のシフトを5連休。

毎年必ずこの連休にアロマの予約がたくさん入るのもうれしい。
春休みのことは伝えていないのに来ていただけます。

アロマレッスンの日が続くと情緒が安定しますわ。
みなさま本当にありがとうございます♪

無理にでもこうした時間をとらないと、気が狂いそうになるのです。

それがかなう今の状況に感謝しつつ、時間を大切に過ごしたいと思います。

今日もごきげんな一日を~♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2014-03-07 10:07 | 日記・雑記 | Comments(0)
c0190960_13312393.jpg


大好きなローズマリーの精油と一緒に写っているパンダちゃん、先週いただいたものです。

好きな顔のパンダでうれしい。
パンダ、好きすぎますー。


さて、3日前ですが7月の福祉会館講座が終了しました。

主催者、参加者のみなさまありがとうございました。

今回は、先月に引き続き夏のボディケアをテーマに、さらさらボディパウダーと虫除けもできるボディローション作りをおこないました。


香りやナチュラルケアについて伝えたい、一緒に学びたいという思いとともに、いらした方が元気になって帰っていただければとてもうれしく思います。

日々みんなそれぞれいろんなことを抱えながら生きている。

そんな中、ひととき香りの世界に浸って、たのしさやすっきり感やあたたかい気もちや、そういうものを持って帰ってもらえたら。
そんな思いでいます。

月に一度の福祉会館講座と、働きながらの自宅教室ではその思いを表現する機会が少ないですよね。

もう少し多くの方に伝える機会が持てたら、と思っていろいろ考え中。
そのうち形にできると信じています。


福祉会館講座は8月はお休みをいただきます。

次回は9月19日(木)、アロマシャンプー&コンディショナー作りです。
詳細は後日アップします~。
by amica-aroma | 2013-07-28 11:28 | アロマ講座 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)