タグ:スケジュール ( 10 ) タグの人気記事

c0190960_20472176.jpg


わたくし、すっかり忘れておりました。

毎月20日に自宅アロマ講座の予約可能日程をアップすることにしているのですが、今月は今日まで一度も思い出さず・・・

気がつけば今日はもう22日。
ということで2日遅れでアップしました。

アロマテラピー講座スケジュール(2016年6月,7月)

アロマを学びたい方、とりあえず質問や相談だけという方もお気軽にメールください。

メールはホームページから→amica(アミーカ)アロマテラピー教室


日に日に忘れっぽくなり本当に驚きます。

もともと記憶力の良さだけで人生を乗り切ってきたので、衰え方が尋常じゃないし、自分が自分でなくなるようなショックです。

まぁでもそれも自然なことなのだからいいか。

忘れる能力がなければ生きていけないのだから。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-05-22 21:17 | アロマ講座 | Comments(0)
2016年3月、4月のスケジュール(予約可能日程)をおしらせブログにアップしました。

スケジュールは毎月20日にアップしていますが、今月は1日早く更新しました。
明日は公民館サイエンスカフェがあり、感想更新予定のため。

アロマテラピー講座スケジュール(2016年3月,4月)

3月はいつもより空きが多いため、ご予約お待ちしております☆


春はうれしいけれど、からだやお肌にとって、また心にも過酷な季節でもあります。

香りを味方につけてすこやかに晴れやかに過ごしましょう。

「香りを味方につける」ということは、「香り成分を活用する」ということです。

植物から採れた精油(エッセンシャルオイル)の中には、わたしたちに役立つたくさんの成分(芳香分子)が含まれています。

芳香分子それぞれが働きを持ち、効果を発揮してくれるのがアロマテラピー。
おまじないや気休めではありません。

アロマテラピーを学んでごきげんな春を過ごしましょう~♪


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-02-19 22:26 | アロマ講座 | Comments(0)
2016年2月、3月のスケジュール(予約可能日程)をおしらせブログにアップしました。

スケジュールは毎月20日にアップしています。

アロマテラピー講座スケジュール(2016年2月,3月)


今日、長靴を履いていけばよかったのに、安もののブーツで外出したら中までぐっしょり濡れてしまいました。
手袋が見当たらなくて手が冷たいまま往復し、帰ってきてからバッグの中に普通に入っていることに気づきました。
グラタンを作ろうと思ったら玉ねぎがなかったし。

なんかさ、もっとスマートに生きていきたいわ・・・

2月は休みを多めにとりたい。
でもアロマのご予約やご相談はお待ちしています!


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2016-01-20 19:22 | アロマ講座 | Comments(0)
今日街を歩いていたら、あるお店の前のメッセージボードに「年末感が出てきました」の文字が・・・

あーーそうですね・・・年末感って言葉あるかわかんないけど、実感としてあるわー年末感。


今日うちにクリスマスツリーがやってきました。
イルミネーションみたいにきらきら光ってものすごーくきれいです☆

普段何も買わない夫が買いました。
いったい何が起こったのかっ!(すこしこわい)


さてさて、そんなことより、今日は20日。

2015年12月、2016年1月のスケジュール(予約可能日程)をおしらせブログにアップしました。

アロマテラピー講座スケジュール(2015年12月,2016年1月)

もしご都合が合う方はぜひ。
詳細ご相談ください。


講座とは別の話ですが、1月は毎年恒例福袋企画も計画中です。
amica受講生(自宅&福祉会館)だけの特典ですので、アロマ講座の予約とともにご検討くださいね!!
(福袋詳細は後日お知らせします。)


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-11-20 22:10 | アロマ講座 | Comments(0)
おしらせブログに11月・12月のスケジュール(予約可能日程)をアップしました。

アロマテラピー講座スケジュール(2015年11月,12月)

スケジュールは毎月20日に更新予定です。

掲載している日以外にも調整可能になる場合がありますので、他にご希望日があれば相談してくださいますようお願いします。


年末のカレンダーを見ながら、もう今年も終わる気分になってしまいました。
毎日どうしてこんなに走っているのであろう・・・

1日1日大切に過ごしたい。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-10-20 20:48 | アロマ講座 | Comments(0)
おしらせブログに10月・11月のスケジュール(予約可能日程)をアップしました。

アロマテラピー講座スケジュール(2015年10月,11月)

スケジュールは毎月20日に更新予定です。

掲載している日程は少なめですが、調整可能な場合がありますので、他にご希望日があれば相談してくださいますようお願いします。


アルバイトをしながらのアロマ教室で、みなさまにとっては不便な点も多いと思いますが、2足のわらじだからこそわかることもあると言い聞かせています。

何年も通ってくださる生徒さんがいらっしゃることに本当に感謝しています。

昨日も書きましたが、講座メニューや商品販売について少し変更しようと思っていて、遅くとも年内にはお知らせしたいと思っています。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-09-20 20:31 | アロマ講座 | Comments(0)
おしらせブログに9月・10月のスケジュール(予約可能日程)をアップしました。

アロマテラピー講座スケジュール(2015年9月,10月)

スケジュールは毎月20日に更新予定です。

調整可能な場合がありますので、他にご希望日があれば相談してください。

お申込みをお待ちしています!!


9月~10月のカレンダーを見ながら、いつものことながら月日の経つのが早すぎてくらくらします。

ひとつひとつのアロマ講座をていねいにやること、自分の生活を楽しむこと、そして家族の健康。
それ以外に望みはないわー。
(本当は世界の平和とかいろいろあるけど、まずは。)

だからそれ以外には力を入れないことにしようっと。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-08-20 21:45 | アロマ講座 | Comments(0)
c0190960_2146422.jpg


おしらせブログに7月・8月のスケジュール(予約可能日程)をアップしました。

アロマテラピー講座スケジュール(2015年7月,8月)

スケジュールは毎月20日に更新予定です。

今出せる日程が少なめなのですが、他にご希望日があれば相談してください!
もう少し日程が近くなれば調整可能な日も出てくると思います。

アロマだけの時間とアロマだけのスペースがあれば・・・と、つい思ってしまいますが、与えられた中で精一杯やります。


最近は日焼け止めクリームやジェル作りが人気です。
もう少しすると虫除けスプレーのご希望が多くなるはず。

季節に合わせたアロマを学んで、快適な生活を送りましょう!!


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-06-20 21:55 | アロマ講座 | Comments(0)
c0190960_20584477.jpg


毎日が過ぎるのがあまりにも早くて、もうわけがわかりません・・・

4月になってから自分では数日しかたっていない感覚なのに今日は20日ですよ。

給料日だけは早く来ないのに、あとはどんどん過ぎ去りますね~。


ということで、5月6月のスケジュールをおしらせブログにアップしました!

 →アロマテラピー講座スケジュール(2015年5月,6月)

スケジュールは毎月20日にアップ予定です!


今週は福祉会館アロマ講座があります。

今日がお申込みの締切です。
本日中のメールで参加可能ですので、今からという方はぜひ!

メール内容に不備があるとお申込みが完了しませんのでご注意ください。
詳細は→★こちらから★


常にアロマ講座のことばかり考えているのに、心から満足できるような準備ができることはないです。

それがあたりまえかもしれませんが、もっとできるのでは?と思ってしまい苦しくなることもあります。

アロマ以外の仕事がなければ、とかもっと丈夫な体に生まれていれば、などと考えてしまうこともありますが、きっとそうではないのですよね。

今与えられた環境や条件の中で、精一杯やるしかないのです。
受講してくださる方々に少しでも喜んでいただけるようがんばります☆☆☆


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-04-20 21:20 | アロマ講座 | Comments(0)
4月5月のスケジュール(アロマ講座予約可能日程)をおしらせブログにアップしました。

アロマ講座ご希望の方はお早めにご予約いただけますととても助かります。

思い立ったときに行かれないのが不便という声もあるかと思いますが、心をこめて準備します。
ご理解いただけますようお願いいたします。

 →アロマテラピー講座スケジュール(2015年4月,5月)


春、新しいこと始めたい欲もわきますねー。

実際には毎日追われまくりですが、いろいろとじっくりやりたいものです。


来週は福祉会館アロマ講座があります。

今回はハンドマッサージ。
ご家族や大切な人をリラックスさせてあげられるようになってお帰りいただきます。

手を使っての実習がメインですが、今話題の「オキシトシン」のお話もする予定です。

オキシトシンは「愛情ホルモン」とも呼ばれるホルモン。
ハンドマッサージでも重要なワードです。

午前午後の部ともにまだ少し空きがありますので、ぜひご参加お待ちしております。
3月23日(月)申込締切です。

 →3月の福祉会館アロマ講座のお知らせ


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-03-20 22:12 | アロマ講座 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)