<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いろいろないろいろ

c0190960_7144270.jpg


ちょっといろいろなことがいろいろで
(なんだそれは!?)
日記の更新をお休みしているところです。

もう数日で落ち着くと思うので
それまでもう少しお休みしようかと思っています。

9月からは全てリセットして人間らしい生活をおくる予定。


なんだかんだいって、生きるのって面白い。
でも何かの渦中にいるとなかなか「おもしろい」と思えないのですけどね。


今週もすてきな週を~ciao♪
by amica-aroma | 2010-08-23 07:19 | 日記・雑記 | Comments(0)

お盆休み

c0190960_2048185.jpg


夫婦それぞれの家のお墓参りも無事終え、
みんなが元気でお盆を迎えることができたことに
ただただ感謝です。

ずっと続けばいいな、と思うけど
永遠に続くものはないから今ここを大切にしよう。


ばたばたする日が続いていますが
充電の秋に向けて少しずつペースを作ろうと思います。

私のお盆休みは今日まで。

暑さも落ちついたかなー。



今日の写真、向きが変かも!?
どうだったかな?
(ボケボケ)
by amica-aroma | 2010-08-15 21:40 | 日記・雑記 | Comments(0)

c0190960_751526.jpg


台風向かってる?
上の写真は今朝の空。

下の写真は昨日の空。

c0190960_752894.jpg


お盆ですね。

昔はめんどくさいし無意味、って思っていた
ばちあたりで若い未熟なエネルギーにあふれたわたしがいました。

今はいろいろなことがありがたく感じられるようになりました。

わたしのお盆休みは明日から3日間。
どうなるかな?
by amica-aroma | 2010-08-12 08:07 | 日記・雑記 | Comments(0)

ナチュラル

c0190960_7403663.jpg


髪を切りました。
またさらに。

ほんとーーーにただのショートカットの人だ…

髪型もファッションも何もかもそうだけど
ナチュラルに見せるにはある程度の手をかけないといけない。

手をかけないことがナチュラルではない、そこの兼ね合いが難しい。
でも40代の課題だと思います。

20代は気合が入ったおしゃれもそれなり。
30代はそのままナチュラルなのも悪くない。
でもこれからはどちらもすてきじゃない。

自分の中身やセンスが問われます。



今週もうお盆の週ですね。
すこしはゆっくりできるかな。(たぶんできないかな)

今週もごきげんな週を~ciao♪
by amica-aroma | 2010-08-09 07:53 | 日記・雑記 | Comments(0)

こころ静かに

c0190960_6472246.jpg


ちょうど1週間前、
白山神社に行ったときに撮った蓮です。

c0190960_6473192.jpg


久しぶりに見た。

1年前の同じ日にも白山神社に行ったのですが
その時は車で裏側から行ったので通らなくて気づかなかった。

今回はバスで行き、表から入ったので。

c0190960_6474210.jpg


仏教やいろいろな宗教ともかかわりの深いお花。

清らかさや聖性の象徴といわれるのがうなづける、
そんな空気が流れているようでした。



秋から、生活パターンを変えようと今いろいろ準備をしています。

正直、心も体も疲れきって電池切れ。
Wワークのアルバイトも整理するところ。

でも「疲れた」って感じることはとても大切。

それを感じないまま突っ走って取り返しのつかないことになった経験から
今「疲れた」と口に出せることがどれだけ大切かもわかります。

疲れたときは自分でそれを感じて休もう。

疲れても疲れてもがんばっている人、たくさんいると思います。

「前向き」でなければならない、とか
「疲れたなんて口に出しちゃいけない」というのもやめたらいい。

そのかわり、エネルギーに満ちているときは
それを周りのたくさんの人にも使えるよう
最高の笑顔で過ごしたい。

充電を終えたらパワー炸裂しますよ~☆
(ほんとかな?)

すてきな日曜日を~ciao♪
by amica-aroma | 2010-08-08 08:01 | 日記・雑記 | Comments(0)

ビアガーデン

c0190960_665429.jpg


一昨日のことですが、アルバイト先の飲み会で
ホテルオークラのビアガーデンに行ってきました。

c0190960_671072.jpg


14Fからの川の景色はいいことはいいんだけど。

c0190960_67356.jpg


c0190960_674687.jpg


冷房のないところに2時間もいるのはきつかったー。

いくら川端で夜とはいっても
今年の夏のこの気温じゃ無理!

でも人はすっごくたくさん。
大人気で予約がなかなか取れないんだそうです。

わたしにとっては暑く苦しい時間だったのでした。

あのひしめきあうたくさんの人たちはどうだったのだろう。
まだまだ日本は平和で豊かなのだなー。


空が、雲が、きれいだったのが「まる」



なんか昨日から部屋がパチュリーくさい。。。

パチュリーをベースノートに香水を作ったのです。
こんなに残るかな?


元気な週末を~♪
by amica-aroma | 2010-08-07 06:54 | 日記・雑記 | Comments(0)
2010年47冊目に読み終わった本。

『A BOOK OF SUNLIGHT GALLERY』永井宏

えっといつ読み終わったんだろう…3ヶ月くらい前か?

ま、そのへんは気にせず。



確か、わたしが西堀に住んでいたときだったから
1998年か1999年くらいに、何のきっかけだったか
葉山のSUNSHINE+CLOUDを知りました。

何度も見ては夢を見るようにため息をつくだけではあったけど
カタログを取り寄せたりして
それからなんとなく永井宏さんの活動には注目していたのでした。

この本は今はなきギャラリーの記録。
「人は誰でもモノを創ることができる!」というメッセージを
言葉だけでなく形にしていた場所。

今はなくなってしまったギャラリーを訪ねることはできないけれど
こうしてたくさんの人の道筋を作ったんだな、ということがわかります。
(現在様々な形で活躍する有名な方がたくさん出てきます)

たくさんの価値ある写真もたのしめました。
by amica-aroma | 2010-08-06 21:50 | 読書記録 | Comments(0)

真夏をたのしむ

c0190960_214430100.jpg


8月がはじまった!


なんか昨日心臓が圧迫されるような苦しみに襲われたんですけど。
ちょっとパニック発作に似たような違うような。

なんだー、ストレスかー?


フランキンセンス嗅いで寝たら治りました。




夏は好きだけど、往復約1時間歩いて通勤するのきついです。

ばてばてな感じですけど食欲があるので
いわゆる夏バテではなくただの体力不足なのでしょうね~。

街では、
それは下着では?とか水着では??とか部屋着では???
といったファッションの女性がたくさん歩いてますね。

暑いとあんまり細かいこと考えるの無理!
(いつも考えてないだろ…)

たのしみましょ♪

充実した8月を!!
by amica-aroma | 2010-08-01 22:32 | 日記・雑記 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)