<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ファン

剛が逮捕されてしまいました…
残念な理由で。
残念です。

吾郎のときもそうだったけど一人欠けるとものすごくバランスが悪いのだ。
4人では成り立たない。


20年来のSMAPファンなのです。
あーあ。


昨日から生理痛で何もできない。
(今これ書いてるけど)
これからなんとかしてお風呂に入るところ。
気合と根性です(笑)
by amica-aroma | 2009-04-24 07:39 | その他 | Comments(0)
2009年15冊目に読み終わった本。

1日5分! 忙しすぎる毎日から抜け出す習慣術─もう「時間が足りない!」は言わない

忙しすぎるような気がするときに買ったかも。
by amica-aroma | 2009-04-22 19:22 | 読書記録 | Comments(0)

予習

c0190960_557590.jpg


もうすぐゴールデンウィーク。
はやいはやい。

4連休はとったのでゆっくりするつもり。
だけど5月6月に受けるアロマトレーナーセミナーの予習が最優先かな。

一番苦手な脳神経…
すすまないです。
by amica-aroma | 2009-04-21 05:55 | 日記・雑記 | Comments(0)

夕焼けお散歩

c0190960_7145234.jpg


日曜日、夕焼けの海にお散歩。
すっごく寒かった。

c0190960_720594.jpg


24分後。
陽はどんどん沈む~。

でも、動いているのは地球なのだ。
視点を変えるとすべて反対こ。


今週は予定がいっぱい。
ありがたくたのしんで過ごしましょう~♪
by amica-aroma | 2009-04-20 06:20 | 日記・雑記 | Comments(0)

古町

c0190960_6465938.jpg


自分ケア週間の今週、昨日も午後がお休みで前髪カットにヘアサロンへ。
万代橋を歩いて渡りました。

桜は半分葉桜、でも元気な葉っぱもいいものです。

古町に行くと寄りたくなるエトワールでデイリーセットを食べ満足。


気に入っていたAfternoon Teaの陶器の洗剤ボトルが一昨日割れたのでまた同じようなのがほしいな、と思って行ってみたけどなかった。

もう7~8年愛用していたからなー。残念。
またいろいろなお店を見ていい感じのを探したいと思います。


古町、ヘアサロンに行くときにしか行かないのですがどんどん年齢層が高くなっている。
エトワールもおばあさんばかりだし、三越も。

シルバー世代の町になりつつある?
by amica-aroma | 2009-04-19 06:45 | 日記・雑記 | Comments(0)

花街道

c0190960_6332247.jpg


昨日も午後お休みだったので花水に行ってきました。
日帰り温泉。
着替えやメイクのし直しがいやで温泉はめんどくさいのですが
年に1回くらい気が向くとひとりで行くのですー。

c0190960_6331025.jpg


新津バイパスの脇は黄色いお花がずっと続いていて
それを見るだけでもとても価値あるドライブです。


ゆっくり温泉に入り、マッサージもしてもらい
お昼寝ルームで熟睡…あーすっきりした。

今週はとても疲れているらしいのでいろいろと自分ケア。
疲れているという認識はなかったのですが、体をほぐしてもらっていると
どこもかしこもパンパンに張っていて
あーわたしの体ってこんなにがんばっていたんだーと感じることしきり。
自分の体なのにリアルタイムで感じることはできず
こうして実感するって不思議なようだけど。

自分の心や体だって正しく認識できないのだから
人の心がわかるなんてありえないことなんだ。
それを前提に、いろいろな人と関わっていきたい。
by amica-aroma | 2009-04-18 06:31 | 日記・雑記 | Comments(0)

歓迎会

c0190960_7172274.jpg


昨日は寒かったですー。
午後久しぶりに時間が空いたのでイオンへ買い物に。
ゆっくりいろいろ買ったら、なんだかストレス解消になりました。


夜はアルバイト先(不動産会社の方。2ヶ所でバイトしています)の歓迎会でした。
3月から新しいスタッフが入ったのです。
会場は近所の「暖」

また食べ過ぎました。
おなかがいっぱいになっても出てきたものはいつまででも食べることができます。


ここで雇ってもらってちょうど1年になります。
去年の4月21日から働いているのです。
とはいってもアロマレッスンやセミナーが入らないときに行ける時間行くという感じで
とても自由にさせていただいていて、本当に助かっています。

このやり方のおかげで、アロマの生徒さんにバイトだから断るということなく
どちらも続けることができているのです。
今は基本水木金をアロマにしています。

今は大々的に生徒さんを増やす予定はなく、
じっくり勉強したい方にじっくり教えていくという形をとりたいので
お一人お一人との時間を大切に、ていねいにやっていきたいと思っています。

気もちは時間のすべてをアロマにしたいのですが
家庭の経済事情からそうもいきません。
アルバイトとのバランスを保ちつつ、自分の勉強時間も確保するのが今の課題。
by amica-aroma | 2009-04-17 07:08 | 日記・雑記 | Comments(0)

耳鼻科

c0190960_6563865.jpg


先週くらいからなんとなく右耳に違和感がありました。
聞こえにくいような、聞こえてはいるのですけどなんか音にもやがかかっているような
言葉ではなかなか言い表せないような妙~な感じ。

疲れているのかな、と思ったけど特に体もだるくないし
疲労感はなく、なんとなくいやな感じでした。

一昨日からそのなんとなくいやな感じが強くなり、
昨日はめまいがしてふらふらするような感じだったので
耳鼻科に行ってきました。
耳鼻科って縁がなく、小学1年生くらいのときに中耳炎で行ったきり。

鼓膜の振動検査とか精密な聴力検査とかをやったのですが
特に異常はないとのこと。
過労とストレスでしょうなんていわれてしまいました。
(そうかな?)

c0190960_6565416.jpg


さて、画像は新潟駅に新しくできたデッキのようなところ。
最近バイトの帰り、ここを通ってくるのです。
なぜかというとビックカメラの騒音に耐えられないからです。
店の中に入ったときは、あまりの騒音に耳をふさぎながら商品を見ました。

実は今回耳の調子が悪くなったのは、
ビックカメラの音で難聴になったのか?と思ったのでした。

ということで二度と店の中に入りませんし、店の前も通らず遠回りすることにします。
関係者の皆様、悪口ではないのであしからず。
今回の検査で異常がなかったとはいえ、ライブで難聴になったこともあるし
耳が弱い私の感想です。

c0190960_6571090.jpg

by amica-aroma | 2009-04-16 06:55 | 日記・雑記 | Comments(0)
2009年14冊目に読み終わった本。

ロマンティックに生きようと決めた理由

2年くらい気になっていてやっと買ったけど
想像したのと違った。

気になる人たちがたくさん出ていたのだ。
夢をもって過ごしている人たち。

夢は見続けよう。
by amica-aroma | 2009-04-15 06:09 | 読書記録 | Comments(0)

2時間ドラマ

c0190960_6551244.jpg


バイト先の会社の奥さんからいただいた山のお花です。
ピンクがきれい。

c0190960_73732.jpg



昨日初めてブルーレイレコーダーでハードディスクに録画してみました。
十津川警部シリーズ。

2時間サスペンスが一番好きですー。
変に心もざわつかないし、途中で寝てしまっても録画に失敗しても惜しくないし
2時間サスペンスサイコー。
火曜サスペンス劇場をなくした日本テレビは本当に惜しいと思う。
(惜しくないからなくしたのでは?すべて自分目線~)


今朝、久しぶりにラジオ体操をやったらきつかった…
なさけない。運動不足すぎる。
by amica-aroma | 2009-04-14 07:01 | 日記・雑記 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)