掃除機アロマ

昨日から断捨離に励んでいる夫が、今日の作業の締めくくりに掃除機をかけたところ、くさい!!!!

タバコくさいのです。
喫煙者の夫自身もくさいと言っていたから相当強いにおい。

間違えてタバコのゴミを吸い込んでしまったとか何とか言っているけど許せない、キョーレツくさいよー。

うちはいまだに紙パックの掃除機なのでパック交換でもいけそうだったけど、まずはアロマで対策。

ティッシュを細く裂いてそこにペパーミント精油を数滴。

それを掃除機に吸わせるだけで、あっという間にタバコのにおいが消え、空間がさわやかなミントの香りでいっぱいに。

これは簡単にできるので紙パック掃除機をお使いの方には超オススメ。

タバコでなくても、掃除機から出るにおいが気になる場合使えます。
ペパーミントでなくても好きな香りでもOK。

わたしは掃除機にはペパーミントを使うことが多いですが、元気に掃除したいときにはローズマリーや、ちょっとまったりする(眠くなる)けどいやなにおいを消してくれるラベンダーなどもいいと思います。

詰まらないようにティッシュは細く細かく裂くことがポイントです。

アロマがあってよかったと毎日思うなぁ。


ミニマリストの夫でも、それなりに捨てるものが出ました。

わたしも便乗して、資料の引き出しなど全部出しては確認してさよならしています。

先日会社の人が45リットルのゴミ袋20袋以上捨てたという話を聞いて萌えましたが、うちは今日で20リットルひと袋・・・
加えて雑誌や資料などの資源ゴミ。

45リットルのゴミ袋自体がうちにはないな。
普段から片づけているからですが、捨て萌えしたいのでつまらない。

片づけしたいのにできなくて困っている方、行きますからねー呼んでくださいねー。


じゃ、たぶんまた明日。
今週もごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-12-17 19:24 | アロマ

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)