植物油のおかげ

1年に1回くらい、目の上がアトピーみたいにかさかさになってかゆくなります。

最近久しぶりにものすごくかゆい。

かくわけにもいかず、シアバターをつけるとぴたっとかゆみがおさまります。
しかし治ったわけではないのでしばらくするとまたかゆくなるのですけどね。

今日は、朝起きたらかゆい部分がはれぼったくなっていた。
眠りながら知らず知らずかいてしまっているのかな。

しばらくは、シアバターとアプリコットオイルで様子を見ようかと思います。

ミツロウとカレンデュラオイルで作ったリップクリームも目元に使ったりしています。
これもかゆみはおさまる。

自分で作ったスキンケアものがいつも手元にたくさんあるので、ほとんどのトラブルはなんとかなるのです。
植物油のおかげ。

さらに精油で効果は増しますが、入れても入れなくても。


シアバターはこの季節大活躍で、顔の保湿クリームとしてもヘアスタイリング剤としても毎日使っています。

シアバターも植物油のひとつともいえますが、常温で固体なのでオイルではなくバター。

手荒れにもよくて冬の必需品。

シアバターの存在自体が好きだ。
これも香りは入れても入れなくても。

シアバターは夫も冬はヘビーに愛用しています。


明日は目の上のはれぼったさが少しはおさまっていますように。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2017-12-12 22:48 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)